今日は鮎塾仲間3人でマサヤマに向ったのですが

 

釣人さん多くて竿出せる場所が無いのであちこち走りまわり

 

チェーン場が空いていたので入りました

        

好きな所に3人が入り竿を出したのですが

 

私だけが中々掛からないのに焦っていましたが

 

何とか掛かってくれたのでホットしながら続けました

 

でも、今日の釣はいつもと違い掛かりが遅くて掛かっても良くバレて

 

数が出ないので辛い釣りに成りました

 

途中から空の三本針さんも加わって4人に成っても渋い

 

釣れない釣れないと言いながら昼に成って

 

午後から太陽もギラギラの日差しを浴びせているので

 

これから釣れるぞと言いながら囮を泳がせたのですが

 

思う様に掛からない、今日の鮎はどうなったのかなと思いながら

 

時間を忘れて目印をみながら真剣でしたが掛からなかったです

 

14時頃には、メンバーの京都からTさんが来て5人に成りました

 

すごく渋い釣り日和となってしまいました

 

何か変、鮎はキラキラと見えるのですが掛からない

 

急に暑くなったのと水量もかなり減ったのでかもわかりませんが

 

今日の鮎は動かなかったです

 

私はいつもの時間15時に成ったので帰ってきたのですが

 

仲間もその後は釣れ無いので帰ったと連絡もらいました

 

今日の私の釣果です

      

      

15~19cmの鮎を20匹でした

 

釣れなかった今日の鮎釣りでした

 

今日の仲間達