今日は暑い日と成りました

 

川鵜見張りに早朝4時30分から出向いてお客さんが来てくださったので

 

6時30分解除と成りました

 

その後は仕事をして11時前に事務所に行き

 

監視の為皆さんの所に出向いて券を見せていただきました

 

釣果も聞いたのですが、思う様には釣れない方が多くて

 

餌釣りの方も今日は釣れないと言われましたが、

 

先ほど帰った方は餌釣りで今日は良く釣れたと言っておられました

 

友釣りの方は何処が釣れるんやと言われるばかりで

 

釣果を聞くとまだ3匹とか7匹とか聞いたので

 

長尾の階段下流の瀬で私竿を出してみました

 

14時から15時までの1時間でしたが、皆さん見ていただきました

 

15~18㎝の綺麗な鮎が7匹でしたが釣れました

 

釣れた鮎はもらっていただいたので写真は無いのですが

 

時間的にちょうど釣れる時間だったのでしょうね

 

でも、釣れて良かったです

 

その後は私は帰って来てしまったのですが

 

他の方が竿を出されていました

 

でも、鮎がいる事はわかってもらえたと思います

 

鮎はいますから垢が付けばあちこちで掛かりますからと言っても

 

信じてもらえなかったのです

 

監視も思う様に出来ませんでしたが、明日も監視の続きをすることにします

 

皆さんよろしくお願いします

 

15時過ぎておりましたが広瀬橋から今日の状況を見てください

      

      

      

水量はまだ20cm高

 

濁りは無いですが石はまだ白い状況です

 

垢が付いている所を狙って泳がすと掛かります

 

水温も少しづつ上がって来ていますので

 

もうしばらく我慢の釣を続けていただきたいです

 

垢が綺麗に付きだせばあちこちで掛かり出すと思います

 

鮎はたくさんいますので大丈夫ですから

 

今日、餌釣りされている方が言っておられましたのでご案内します

 

竿を落とされたそうです

 

オリムピックのグリーンの竿を落とされたそうです

 

見つけて下さった方は事務所まで知らせていただきます様お願いします

 

事務所の営業時間の案内します

 

朝5時から営業します

 

11時に閉めますので時間内での券囮を購入よろしくお願いします