今日は久しぶりのお友達Kさんと北小松に小鮎釣りに行って来ました

 

Kさんは魚はなんでも釣りこなしていつもたくさん釣っておられるのですが

 

小鮎釣りは河川ではたくさん釣っておられますが

 

琵琶湖での小鮎釣りは私がちょこっとアドバイスして沢山釣ってもらえました

 

私が北小松に着いた時は満車状態でしたが、

 

Kさんは少し前に北小松に来た時は1台だけがスペースが有ったそうです

 

私は軽トラなので何とか停められましたが普通車だったら無理でした

 

浜は皆さん竿出して釣りをしておられますがあまり釣れて無い見たいです

 

Kさんも釣れ無い見たいと言ってきたのですが

 

大丈夫いっぱい鮎はいるから釣れますからと仕掛けを持って

 

皆さんに邪魔に成らない場所まで移動して竿を出しました

        

        

車からかなり歩かないと空いてる場所がない程多い釣り人ばかりでした

 

Kさんに私と同じ琵琶湖仕掛けをセットしてもらって

 

実釣して私は2投目で鮎が釣れてKさんは少しビックリしていました

 

同じ様に誘いをかけてもらい、2人で釣り始めたのですが

 

始めは中々釣れないようで

 

Kさん市販の餌を付けて誘っていたのです

 

餌を私の餌に付けてもらうと釣れ出したみたいです

 

2時間程の竿出しでしたが2人とも釣れて楽しい時間をすごせました

           

いろいろとおしゃべりしながら釣りを続けていたので

         

時間がすぐに過ぎていました

 

Kさん得意の今日はお土産までいただき有難う御座いました

                

楽しい時間での釣りでした、またよろしくお願いします

 

いただいた市販の餌は次回使って見る事にします