今日も朝から広瀬での最終の放流を済ませました

        

        

        

2トン越えの放流量と成り、後は解禁を待つばかりと成りました

 

でも、大雨が降らない事を願いながら順調に育って

 

解禁後は皆様がたくさん大きい鮎が釣れて楽しんでいただきたいです

 

皆様、今年の広瀬もよろしくお願いします

 

6月2日の試し釣りが楽しみです

 

今日の放流が済んだので北小松に小鮎釣りに行って来ました

 

11時頃に北小松の駐車場に着いたのですが沢山空きスペースは有りました

 

すぐに竿を伸ばして仕掛けを付けて渦巻きに餌を付けて1投目・2投目・

 

3投目で小鮎が針に食いついたので竿を立てて引き上げると

 

デカイサイズの小鮎でした、友釣りの友に成るぐらいのサイズです

 

小さい小鮎が欲しいのですが、釣れるのはほとんどデカイサイズばかりです

 

12時頃には脚立釣りのSさんも来られて

 

私が釣ってる横で竿を出して2人でワイワイおしゃべりしながら

 

釣を続けたのですが、デカイ小鮎が多く釣れました

 

1袋だけ下処理してパックに詰めてクーラーボックスに入れて

               

小さい小鮎釣りに集中しました

 

沖に投げて底を狙うとデカイサイズが釣れるので

 

手前の浅場で場所を決めて同じ位置に餌を落としました

 

少しづつ小さいサイズの小鮎が釣れ出しましたが

 

デカイやつも食い付いて来るので、デカイ小鮎は即放流して

 

15時までに何とか小さいカラアゲサイズを60匹程釣る事が出来ました

 

下処理してから帰ってきたのですが、

 

サイズ何でも良ければ北小松は釣れますので

 

皆さん小鮎釣りをしたいなら北小松にお越しください

 

土日祭日以外は7月までなら駐車料金が要らないそうです

 

今日の釣人さんは少なかったです

 

          

 いつもブログ見て下さってる方が今日も北小松で竿を出しておられました

 

          

          

          

脚立のSさん自己用事で空けておられます

 

私は帰って来ました