今日は朝から天気が良くて時間とともに気温が上がってきて

 

夏日になったので気に成り広瀬橋まで走らせました

 

鮎がキラキラと食んで入るかなと広瀬橋から川を見ると

 

太陽が反射してキラキラしていたのは川面でした

        

        

        

鮎を見る事が出来なかったのですが石は綺麗に磨かれていたので

 

鮎はいるのはわかったので、今津の石田川も見に行って来ました

 

この前降った雨の日が暖かい日だったのでたぶん遡上していると思い

 

いつも小鮎釣りをするR161号の下流付近を見に行ったのですが

 

小鮎は姿も見えなくて石も磨かれてなくて泥の付いた石でした

 

何人か竿を振ってピンポンウキを流しておられましたが

 

釣れ無いと思い聞く事もせず様子を見る事無く帰って来てしまいました

 

釣れてたらごめんなさいですが、川を見て私は釣れ無いと確信しております

 

カメラも持って行きましたが撮りませんでした

 

鴨川は遡上確認出来ましたが数が少ないのと川鵜が沢山いたので

 

堰堤付近は釣れ無いと思いますが、

 

釣場は堰堤付近が良いと思いますので気になる方は竿出してみてください

 

あれだけの川鵜を見た私は竿を出す気がしませんでした

 

今日はすごく良い天気でしたが暑かったです

 

明日からは天気も雨に成って来るそうですのであまり降らないで欲しいです

 

解禁まで後20日、まだまだ解禁までには作業が有りますので頑張ります