午後から北小松に出向いて小鮎釣りに行って来ました

 

夕飯の1品に小鮎のから揚げを作ろうと思って

 

13時から15時までの約2時間でしたが北小松で竿を出したのですが

 

車に積み込んで有ると思い込んで釣り場に行ったのですが

 

他は全部積んであるのに竿だけが無い、

 

仕方ないので帰ろうかと考えて琵琶湖の方を見ると

 

タケチャンマンさんが竿出しておられます

      

タケチャンマンさんに予備の竿持ってるか聞くと

 

持っておられました。   良かった貸してもらいました

 

穂先柔らかの先調子でしたが、貸してもらえてありがたい

 

15時には竿を返して帰ってきたのですが

 

カラアゲサイズの小鮎は釣れました

      

今晩の夕食の1品を作りましたが

 

家族皆が食してすぐに無くなっていました

 

小鮎は釣れてから揚げも出来て良かったのですが

 

釣っている時にすごくたくさんの川鵜が琵琶湖の上を飛んでいたのです

          

          

          

この数で琵琶湖に降りて鮎を食されたらすぐに鮎はいなくなってしまうような気がします

 

少しでも川鵜を減らしていただきたいです