今日は雨が降りそうな天気だったので、広瀬に出向いて草刈りをしてきました

 

今日出向いた場所は両台橋下流の運河まで

 

草はたくさん有ってかなり伸びていました

 

でも、風も涼しくて曇り空で時々小雨が降って来る絶好の草刈り日和?

 

最下流の運河の駐車場から上流に向けて草刈り機で刈り始めました

 

運河の駐車場は昨年の大増水で砂場となってしまいました

        

        

軽トラでゆっくり超スローで入ったのですが、埋まらなく出れました

 

急発進すれば必ず砂の餌食になってしまうので脱出不可能と成ります

 

       

川に入る場所は2カ所草を刈っておきました

 

運河奥の駐車場から上流に行くと途中の駐車場の広場も

 

川に入る所も草は刈りましたが

 

川に入る場所がすごく川が沈んだので急斜面に成っていますので

 

注意して川に降りてください

        

        

        

解禁日には草が伸びているかなと思いつつ刈りました

 

川は綺麗に石が磨かれていましたので解禁日が楽しみです

 

帰りに広瀬橋から見て来ましたが石は綺麗に成って来ていました

        

        

この状態が続いてくれたら楽しんでいただけると思いますが

 

毎日そんな事ばかり思いながら川の様子を見に来ております