今日は広瀬の糸点検をしていたのですが

 

川の色が変わって来たのであちこち見て来ました

 

放流したときはくすんでいた石が磨かれてきています

 

小さな食み後から大きなハミ跡までいろいろな石が有りますが

 

川全体が石が綺麗になって来たので川の色が変わって来ました

 

今日パチリして来た石ですが、長靴を履かなかったので水の中に入れ無くて

 

綺麗な石は撮れませんでしたが水際の石を撮って来ました

       

       

       

わかりにくいですが磨かれている石です、鮎が食んでいる石です

 

次は長靴履いて綺麗な石を撮って来ますが

 

何とかわかっていただけると思います、食みを見ると嬉しく成って来るのです

 

解禁までは33日有りますので

 

すごく綺麗に磨いてあちこちでナワバリを持ってガンガン追ってくれるでしょう

 

でも、今晩の雨が気に成ります、大雨に成らないで欲しいですが

 

自然の事なのでどうする事も出来ませんが、あまり増水してほしくは無いです

 

       

       

       

川が綺麗になって来たのに今晩がまとまった雨予報が出ています

 

少しの雨量で済んでほしいです