今日も早朝から放流をしてきました

 

寒くなって来るので水温の下がらないうちに放流をしてきました

 

       

       

片手でホースを持って片手でカメラを持ってパチリしたのですが

 

上手く撮れないですね、でも、たっぷりと放流しましたので

 

解禁日が楽しみです。

 

今年の天然鮎はデカイですよ

 

このまま順調に何もなく6月8日の解禁日を迎えられたら

 

おもしろく成りそうですよ

 

解禁まで40日切りました

 

放流後糸の点検をしていたのですが、遠くで川鵜が1羽飛びたつのが見えたので

 

その場所まで見に行くと糸が1本切れていたのです

 

1本切れただけでも川鵜は必ずやって来ます、鮎がいるのですから

 

一人です、切れていた1本の糸を張るのには深場の為川を横切れない

 

対岸は草が膝位まで伸びていてイバラがすごく有るので杭までは行きにくいので

 

組合倉庫に行き糸を取ってきて草刈り機を使って草を刈って杭まで行き

 

糸に木をくくり付けて対岸に木を投げて車で対岸に行き糸を竹にくくり付けて

 

先ほどの対岸に車を走らせて糸を引っ張って竹に結んで完了しました

 

対岸に相手がいればすぐに終わる糸張りですが

 

1人での糸張替えは、ウエーダー履いて川を渡ればすぐですが

 

今日の糸の張替えは時間がかかりましたが、張り替える事が出来たので

 

放流鮎を守る事が出来ました

 

これからも日々糸の点検を行って川鵜が降りれない様にして

 

解禁後は皆様に楽しんでいただける様に組合員一同頑張って行きますので

 

今年の広瀬もよろしくお願いします