今日も早朝は雨で愛犬は散歩に行く気なく出て来ません

 

仕事場に出向いて雨はやんでいました

 

でも、少し寒かったのでストーブ点けて同業者の仲間と打ち合わせを済ませて

 

今にも降りそうな空を見て、川鵜が編隊で北の方へ飛んでいくのを何組も見て

 

北の方には鮎がたくさんいるのかなと思いながら川鵜を見送って

 

気になったので広瀬を見に行って来ました

 

常案橋下流から旧の国道大橋までが糸が張れて無いので

 

川鵜が降りているか見に行ったのですが

 

川鵜を見る事も無くサギもいなかったので鮎が遡上して来ていない事が

 

わかりますね

 

でも、でもですが内緒な部分も有るので少し期待出来そうかな

 

今後も見に行って結果確認して行きます

 

風が吹いてきて西風となって気温も下がって来たみたいで寒く感じて来たので

 

工場に帰って小鮎釣り用の仕掛けを作りました

 

知内川も石田川も見に行きたかったのですが

 

寒くなったので、見に行く事をあきらめたのですが

 

もう少し温かい雨が降れば遡上して来ると思います

 

それまでは見に行く事をやめておきます

 

明日は晴れる予報なので広瀬に出向いて来ます

 

小鮎釣りに行きたいのですが、27日に広瀬では仕立鮎の放流をしますので

 

準備を進める事にします