今日は昨夜の雷と豪雨で朝は気温が低いかなと思っていたのですが

 

早朝散歩時はジャンパーが要らないほど暖かい朝でした

 

この暖かさなら小鮎も沢山釣れると思いながら

 

愛犬と散歩をしながら、空を見ると

 

川鵜が編隊を組んで何組も飛んでいたのをパチリしたのですが

 

さらに向けてカメラで川鵜を取る時は難しいですね

 

画面には川鵜がわかりにくいので中々パチリのタイミングが難しいです

 

       

       

何処で鮎を食べに行ってるのかわかりませんが

 

北の方へ飛んでいく組とコロニーに帰る編隊とが

 

何組も私の頭上を行き来しておりました

 

今日の私は仕事なので天気も良くなると聞いているので

 

仕事に出向いて汗流して頑張っている時に

 

タケチャンマンさんから電話がかかって来て

 

「おい!釣れるぞ」だそうです

 

昨日、私が釣れるでと報告していたので、志賀に行ったのですよね

 

知ってますし、昨日釣ってましたと言いましたよね

 

私は仕事なので、いっぱい釣ってくださいと、電話を切りました

 

その後も、SさんとOさんとが時間差で「釣れてるか」のコールを受けて

 

仕事の中断で今日出来る仕事が明日も仕事となってしまいました

 

明日釣行をと思っていたのですが

 

仕事に励むことにします

 

でも、時間が空けば即釣行してきます

 

違う場所で竿出して釣れれば釣れなくても報告しますので

 

その時はよろしくお願いします