今日は広瀬漁区の杭打ちをほぼ終了して糸張りを始めました

 

今日の朝、広瀬漁協の倉庫に鮎塾メンバーの皆さんが集合してくれました

 

杭打ちをする為に忙しい時間を漁協の為に空けて来てくれたメンバー感謝です

 

漁区全区を約10m間隔で杭を河原に打ち込んで竹をくくり付けて

 

その竹にぶっといラインを1本筒張って行くのですが

      

      

      

      

      

      

暑いし持ち運びも重いしカケヤで杭打ちも中々入ってくれなくて辛い作業なのに

 

皆さん真剣に頑張っていただきました

 

今日でほぼ杭打ちは終了出来ました マジで感謝しております

 

続いて糸張り作業も進める事が出来ました ありがとう御座います

 

明日も続いて皆さんよろしくお願いします

 

桜も満開だったのですが散り始めて桜のトンネルを通過時には

       

あせ流し辛い作業ですが、なぜかホッと心が和む瞬間の時も有りました

 

糸張りを完了できなければ放流が出来ません

 

皆さん、もう少しお忙しいでしょうが時間を空けてくださいお願いします