今日は暑かったですね

 

朝から広瀬に出向いて明日の杭打ち作業がスムーズに進むように

 

下草刈りをしていたのですが、暑くて汗が吹き出していました

 

熊さんは違う場所の下草刈りを私が終えて車の所に行くと

 

熊さんもえらいぞ!と車の荷台で座り込んでいました

 

暑いし思う様に切れないので時間がかかってしまいましたが

 

12時に終わったので、広瀬を離れて北小松に向ったのです

 

今日の朝工場に行くと漁師小屋から声が聞えたので

 

漁に出て小鮎捕りに行ったのかなと思い見に行くと、

        

        

        

4人の漁師さんは網から小鮎を取っておられましたが今日の小鮎は大漁で

 

外すのには時間がかかりそうなので、様子を見て私は広瀬に出向いたのです

 

北小松に到着は13時頃でした

 

釣人さんは一人おられたのですが私が駐車場に車を停めて

 

釣果を聞こうと思ったのですが、仕掛けを巻いて片付けておられました

 

1時間位竿出したけど全く釣れないから止めたと言って帰って行かれました

 

私、誰もいない浜で仕掛けを付けて竿を伸ばして

         

         

         

1投2投でやめました

 

先ほど釣りをして帰って行かれた方の撒いた餌にニゴイが沢山寄って来てた

 

私が2投投げて時に私の餌の周りはニゴイが5匹確認出来たのです

 

これでは小鮎は近付いて来ないと思いやめました

 

たくさんの方が竿を出しているとニゴイもうろうろすると思いますが

 

今日は私だけでしたのでニゴイはまだまだ集まって来ると思ったのです

 

2投でやめて帰って来ました14時だったので

 

違う場所にも行けたのですが、朝からの広瀬で疲れてしまったので

 

今日は遊び場でロッキングチェアで揺れながら少し眠ってしまいました

 

残念ながら今日の釣は坊主でした

 

次の釣行は来週出なければ時間が空かないので

 

来週の時間が空いた時に出向いてきます