今日はまだ打てていない中野と水取場の杭を打ちに4人で作業して来ました

 

少しでも早く糸張りを完成したくて、

 

お願いしてNさんNさん空の3本針さんと私の4人で少し頑張りました

          

          

石だらけの河原で木杭を打ち込むのは中々大変な作業なのですが

 

皆さん要領がわかっているので作業はスムーズに進んで行きました

 

慣れていても大変な作業なのです

 

杭を等間隔に置いて行き、穴をあけてカケヤで杭を打ち込んんで

 

杭が固定したら、竹をくくり付けるのです

 

石ばかりの所に杭を打ち込むのですが、中々入らなくて大変ですが

 

思っていた場所の杭打ちが出来ました

 

今日の杭打ちに来てくれた皆さんお疲れ様でした

 

続きは土曜日に皆さん来ていただけるので杭打ちは完成しそうです

 

皆さんよろしくお願いします