今日は琵琶湖に出向いて小鮎釣りを試そうと思っていたのですが

 

朝から雨が降っていました

 

雨は降る事がわかっていたので行こうと思って工場に出向くと

 

風が出て来たのです

 

行こうかやめようか迷いながら

 

車に琵琶湖仕掛けの釣りセットを積み込んで

 

エサも作って、小さいクーラーボックスに氷も入れました

 

ここまでしたら、行くしか無いですね

 

積み込んだのは軽トラなので、雨の中荷台のシートの中には

 

すぐに小鮎釣りが出来るセットが積み込めました

 

もちろん長靴も雨具も積んで有るので雨でも大丈夫です

 

時間は8時20分、誰も来なかったので行って見る事にしました

 

車を走らせて安曇川大橋の所まで行ったのですが

 

急にハンドル取られるぐらいの風が吹いたのです、

 

こんな風では琵琶湖での竿出しは無理な事はわかっているので

 

波が有って仕掛けを投入しても誘いが掛けられないし

 

足元が波で濁ってしまうので小鮎釣りが出来なくなるのです

 

Uターンして帰って来ました

 

琵琶湖も見ていませんが無理だと判断してしまいました

 

なので、今日は釣りに行けなかったので

 

釣れるのか釣れ無いのかはわかりませんが

 

安曇川には遡上して来ていますので、琵琶湖でも釣れると思っていますので

 

晴れた日に行こうと思っていますが

 

晴れた日は広瀬の糸張りを優先しなければならないので

 

何時に行けるかわかりませんが、時間が空けば行こうと思っています

 

でも、今夜の雨は良く降りますね また、安曇川は水量が増えてるのでしょうね