今日は朝から雨が降っていて散歩は行けず

 

工場には傘を使うので歩いて行きました

 

工場に到着すると、しばらくして雨が強く降って来て仕事にも出れなくて

 

ストーブ点けて雨が小降りになるのを待っていたのですが

 

中々雨が弱く成らないので、今日の仕事は休むことにしました

 

外を見ると強雨で道路が白くなっているように見えていたので

 

すぐにシャッターを閉めて

 

本を読もうと思ったのですが、読み切ってしまったので

 

次の本は購入していないので時間をつぶせない

 

しかたないので、この前頼んでおいたラインを買って

 

持って来てくれていたので、鼻カン仕掛けを作る事にしました

 

鼻カン仕掛け糸は0.8号  鼻カン糸はカツイチダイニーマ0.8号

 

逆針はカツイチクルクル逆さ2号  鼻カンはカツイチ6㎜

 

老眼鏡かけて、置型拡大鏡をセットして

 

手作りの編み込み代で鼻カンをプールジックで編み込んで

 

15組を作ったのですが、細かい仕事なので疲れますね

 

休み休みで何とか15組をペラに巻いて完成出来ました

 

老眼鏡で見てもラインが見えにくく

 

置き型ルーペを見ながら

 

鼻カンを付けたのですが歳をとると簡単な事が中々出来ないので

 

大変でしたが何とか仕掛けをペラに巻いて終うことが出来ました