昨日5/16の門別競馬9Rから


こいつどんだけ競馬やってんねん!?


って思われますね。



6番

ダバイグラスノスチ 取り消し


勝ち馬(入着馬は?)


すぐひらめきました。


グラスノスチ

ロシア語で、 【ガラス張り】 〜の

【よく見える】→【情報公開】

という意味です。


ゴルバチョフが行った民主化政策の肝。ペレストロイカ(改革)を進めるには、政治の可視化が不可欠ということであらゆる情報を公開しました。それによってそれまでの硬直化した官僚制の悪しき部分があからさまになり、民主化を飛び越えて、ついに共産党政権が崩壊するまでに至りました。


取り消し馬となんらかの共通点を探すのがコツ!

すぐ見つかりますよ。


正解は


10番 グッドルックス


意味は ハンサムな男


なんだけど、


直訳すると、よく見える


意味近いでしょ。


遊びで買ってしまいました。



3連複は、


まずは10番を軸に、

取消しの隣の2頭 5番7番を2頭目にして、

3頭目は、人気どころに流しました。


これで当たるかは運なのですが、


結果はしめしめ!

こういうお宝を掘り当てるのが、地方の醍醐味!


では、臨時号でした。


鮎匠56