おはようございます。 


土曜日はいかがでしたか?


馬が嫌がるほどの強風、かわいそうでしたね。


本日のキーワードをどう見るかのために昨日のキーワード馬とその周辺の結果を振り返っておきます。

5/11(土)

という具合です。


1/2以上の戦果ですが、人気馬が多いこともその一因と思われます。ただし、中には、京都1Rのような大穴馬券もありますよ。


❌を見ると、入着した確率は

チェロ 2/3

月 1/2

ですから、ほぼ正常。


問題は、

ウイング 0/1

これも、

ツバサ と同じと考えると1/2


でも、わたしは一応別物と考えてますので、


ウイングハズレは、日曜日に持ち越しと見ます。


日曜日ウイング馬は?


東京11RヴィクトリアマイルG1

7枠12番 キタウイング


京都8R 

1枠1番 ルールザウイング


つまり、なくともいずれか一方は、自己指名または隣指名、最悪でも裏番指名のはずです。


京都8Rルールザウイングスが飛んでくれたら、いよいよ本番のキタウイングサイン力を発揮するはずです。たとえ、京都が来た場合でも、土曜日に飛んでいるため、完全に切ることはできません。


いずれにしても押さえは必要!


ちなみになんですが、


白い』がこの映画(耳をすませば)のメインキーワードだとすると、

ウイング馬名馬1枠1番(白帽)に入るということは、特別な意味をもつと思います。


それが、この京都8R同馬自身が複穴をあけることなのか、ヴィクトリアマイル1番馬ライラックを走らせるというシグナルなのか?


そんなことをかんがえ、買い目は


東京11RヴィクトリアマイルG1

1頭目 10番 ナミュール


テンバッピーローズという鉄壁のサイン馬に従えて登場です。 


補完のサインは、先週賑やかに10番馬を指名したあのサンドイッチが、なんと、ここでも再現されているではありませんか!


9番  【ーロ】→【10】

10番 【ナ】→【十】

11番 【ージュ】→【ジュー】


偶然ではあり得ませんね。

G1なので、1/2は無視して行きましょう。


極め付けは、


9番馬 馬主が 白泰司 

【天沢聖司】


そういえば、

1番馬 澤精

沢聖


とダブルできたら面白いという話をしてましたね。


やっぱり、一応、ライラック押さえときます。


この子、昨年美味しい思いさせてくれましたしね。




というわけで、
2頭目 13番 モリアーナ

やはりキタウイングからの隣指名が決め手!


先ほど書いたように、京都8R(ルールザウイングス)の結果も気になりますが、メインキーワードということですから、キタウイングの隣指名(自己指名もありえますし、最悪裏指名)


こけるとしたら、

私が区別した【ツバサ】との1/2の法則からしか考えられません。


ここは、初志貫徹でいきます。



ということで、


13番12番4番代理の可能性あり)が2頭目です。



3頭目

ここは難しい。


1番馬はあくまでも可能性止まり。


となると、サインとしては薄い音楽用語からの指名を辿ることになります。


7番 ハーパー 【ハープ奏者】

8番 サウンドビバーチェ 【快速に 音楽用語】

と2頭並びますので、自己指名までは厳しいものの、隣指名は考えられますから


6番 マスクトディーヴァ

あるいは、

9番 テンハッピーローズ

が浮上します。




3連複フォーメーションで整理してみますと、

10-13.12.4.1-6.9.1
(12通り)

かなりの本命サイドですね。
でも、人気は全く考慮せずに決めたんですよ。
 



ハンデ戦は簡単に!

京都10R 錦ステークス 
8番 単複で
あえて、1点絞りでいきます。
⭐️⭐️止まり

京都11R 栗東ステークス
1番、8番の単複
⭐️⭐️⭐︎

東京10R ウオッカC
6.7.8.9
絞れませんので見学します。

新潟10R 中ノ岳特別
2番、4番単複
⭐️

では、今日も頑張りましょう!

今日のサイン馬は時間がなくて載せられなかったので各自で探してみてくださいね。

鮎匠56