こんにちは


前号で、4/21(日)の京都12Rでの馬体重サインについてとりあげました。


唯一の±0kg】があった時

について、検証してみました。


あくまでも、私の仮説に基づいたものです。解釈や活用に関しては、自己責任でお願いします。


検証日

2024年4月20日(土)4月21日(日)

の二日間の計72レース


唯一の±0kg】が出現したレース

6レース

4/20(土)

東京9R  🔺 隣が1着

京都12R ⭕️   2着

福島8R  ❌ (別サインあり)

4/21(日)

京都12R ⭕️   1着

福島7R  ❌

福島9R  ⭕️   3着


結果 6戦 3勝 2敗 1分


だいぶ戻ってきた感触があります。


1/2の法則がここでも生きてますね。



このサインを使う際の注意事項は以下の通りで

す。


① ±0kgの馬が1頭のみ。

② ±10kg20kgなど、一の位が【0kg】で終わる馬がいない。

③初出走馬がいない。

④馬番と増減値の一致馬(4番の+4kgなど)が0頭または、2頭以上。1頭の時は、そちらが優先。(競合するとダメになるパターンと、親和性のよいパターンとがあります。)


このサインの好不調は顕著なため、その時の様子、トレンドを気にしておくことも大切です。


ハマりだすとしばらく面白いように当たります。


今はぼちぼちかな?


お祭りの始まりと終わりには、そのレースで100万馬券や、単勝万馬券を演出することがありますので、注目するといいことがあるかもしれません。


変則パターンで、

−10kgと±0kgの馬が並んだときも、サインとして扱っています。


これはとてもトリッキーなパターンなので、【サイン】?とだけお伝えしておきます。


ぜひご自身で検証してみてください。


不自然に思うくらい、±0kgと−10kgのくっつきパターンが多いことに気づかれると思います。



こんなところで今日は終わります。


鮎匠56