年度末の週末です。


労働者の皆さん、


今年度もご苦労様でした。


私、個人的には、

仕事上で人生最悪の一年でした。


特に終盤、メンタルを病みそうなくらい、

ほとんど言いがかりに近いことで、

やってられないという思いで、

過ごしてまいりました。


それでも、競馬を含め、

プライベートにはもち込みまいと

休まず予想もしてまいりました。


しかし、特に状況が悪化した2月以降、

予想にも鋭さを欠く結果となってしまっています。


もしも、贔屓にしていただいている読者の皆様が、悪い結果を受けて迷惑かけてやしないかと、そればかりをヒヤヒヤしておりました。


まあ、元気な時でもダメな時はダメですがね😅


まあ、愚痴はともかく、今日も行きます。


ハンデ戦は一つですね。


うーん、予想はほんの参考程度に!


点数も絞れませんし。


ただ、私の分類の仕方だけは見ておいてください。今回はそのパターンがよくないというだけで、予想作業はいつも通りやりますので。

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー

GⅢ

★0.5kg 3頭(2種)1番57.5kg/7番57.5kg/14番55.5kg


唯一斤量馬 2頭 6番🔺58kg 15番🔻55kg


🔺と🔻のかぶりなし


という分類です。


私の過去のデータストックには、


🔺自己指名

🔺対称指名


の時のものはありますが、

自己指名、対称指名なしのパターンデータはなし。


よって似て非なるパターンとなり、見学必須です。


それでも予想してしまうのが私の悪い癖。


金ローサインはありますが、


 12番  グランデマーレ推し

隣13番に、クルゼイロドスル

』がキーワード

かつ、🔺の指名先の一頭

逆隣の11番 ニシノスーベニア

弱いながらも、自己指名か隣指名のサインがあり。


まどろっこしいので、


私は、12.13.14の単複購入予定。

15番人気

5番人気

14番人気

ですので。掛け捨てです。


でも、冷静に考えると、データストックにない貴重なパターンですから、データ収集のための見学が大切。


その他の仕掛け


その裏レース

阪神11R ポラリスステークス

裏4番 ロードエクレール


先ほどのダービー卿CT裏4番クルゼイロドスルと、金ローテーマでの偉大なるリンクかぶり成立


阪神が隣指名11番

中山が自己指名13番

と読みますが、両レースが同頭数(16頭)のため、得意の一つずれ攻撃ありえます。なので、ケチらず3頭買いが妥当。


追記

NHKが、新番組の宣伝【新プロジェクトX】で、珍しく、企業名『奥村組』をあげていたのも気になりますが。


中山11R 14番 キミワクイーン

奥村厩舎


いずれにせよ、私の目は


先週かすらなんだ『7枠』に向いております。


結構、律儀に返礼してくれるのが、JRAのいいところですので。


ゴーストバスターズ絡みのキーワードは思いの外見当たらず。

勝負は日曜日かな!?


https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20240329

中山2R

5.6.7

ゴースト


中山3Rと、中山6R

牛乳とミルクと、長浜騎手と深山厩舎の変な関係



これなんかありそうだと思いませんか!

阪神7R


ゴー &    スト 分割サイン


自己指名と隣指名の組み合わせ?


中山5R

16番、17番で

泥爺さん

キーワードですか。

人気薄につき、


阪神5R

これも


といったところで


では今週もがんばりましょう。


鮎匠56