みなさんお疲れ様です。


金ローご覧になりましたか?


実写版かアニメ版かで好みは分かれると思いますが、大人から子供までファンが多い今回の作品。


『アラジン』


アラジン

キーワード候補をざっと載せておきます。


ただし、後から気づくものもありますので、

みなさん自身が探されるのもよいと思われます。


アラジン

ランプ

ジーニー

アリ王子

ウィル スミス

ダリア

プリンセス

中村倫子

北村一輝(悪役につき減点)


って、かなり少なめなんだけど、結構頻出してます。


ダミーと本物の見極めが結果を大きく左右する。


そう言えそう。


まずは、土曜日の3つのハンデ戦から、


結論から言うと,


よいパターンな方なのですが、頭数を絞りづらくて


結局、単勝引かないと複勝だけでは厳しいレースばかりです。

中山9R 潮来特別

🔺2🔻1

🔺🔺かぶり1つ


⬇️


🔺自身、🔻指名先

8番12番 6番 単複で


ワイド 

6ー8

6ー12

6ー13

8ー12

8-13

勝負度 ⭐️⭐️


中山10R 上総ステークス

🔺2🔻1

かぶりなし

⬇️

🔺2頭と🔻1頭

8番12番6番単複

6番は、穴ですが、あえてこの1頭で勝負する手もあるかと、、


勝負度 ⭐️⭐️


小倉10R早鞆特別

🔺3🔻1

🔺🔺かぶり1

🔺🔻かぶり1


⬇️

🔻自身 9番 単複

かぶり2頭 6番 15番 単複

押さえ 12番


拡散気味に見えますが、

このレースの場合、相互の馬券(連勝系)ありですので、

軸を思い切って最下位人気

 9番タマモベローナ

にして、


6,12,15

の、馬連,ワイドの低額購入も面白い🤣

確率は、ぐっと下がってしまいますが、


当たればでかいので、このパターンでは、いつも穴勝負しています。

大当たりの確率は、2割程度。

最下位人気馬であることを考えたら、

参加したい確率ですね。

したがって、勝負度としては高くはなくて、⭐️1つです。

この馬の表向きの激走理由は、もちろん

【最軽量ハンデ】

です。


続いて、一般レース等は、

サインにぎやかなこのレースから

中山1R


プリンセスの2頭出し

 9番 プリンセスココア

12番   プリンセスカ【アリ】もキーワード


10番 父 サトノアラジン

 8番   シアワセノランプ


馬券検討の視点


まず、ランプは、今週多数登場。

このため、ダミーと本物の選別作業が必要。

この場合には、隣2頭(9番、10番)をアピール役と見た。


9番or10番を軸

有力なのは、9番の方。


相手が、

11,12,13


ワイド、馬連

9,109,10,11,12,13

なぜに、9ー10のゾロ目(枠連5ー5)を含めるかと言うと,

このレースに【ゾロ目暗示(サイン)】があるからです。


その1

4番馬の馬名 

プリンプリンの繰り返し

しかも、プリンセスをほのめかしている。

その2

12番13番『中野厩舎』

その3

14番15番『高橋裕厩舎』


と、3つ揃ったので、一応、ゾロ対策しました。



また、少し調子に乗るならば、


14番を軸にして、3連複もいいかもです。

14番も立派なサイン馬ですから!

ペイシャニット

シャ➡️ペシャ

ニット=織物、生地。

➡️じゅうたん

➡️ ペルシャじゅうたん

➡️【魔法のじゅうたん 】


ただし、第1レースですから、さいんの動向確認がいちばんの目的であることを忘れずに!

大勝負は厳禁です。


5枠の面白いところは、プリンセスとアラジンが同居していること。

6枠12番馬名が、2人の合体であること。

7枠14番が、2人を乗せた

魔法のじゅうたんであるということです。


ちなみに、中山11Rオーシャンステークス GⅢ

6枠にも

女王と王(カイザー、皇帝ですが)の同居。


ついでに言うと、

このレースの8枠は、

芝1,200M

国際

指定

別定

オープン

GⅢ

と、本レースと全く同じ条件のレース

2023年8月27日

札幌 キーランドカップ

で、2着3着の間柄。

2着 シナモンスティック

3着 トウシンマカオ

この同居枠は切れません。


ちなみに、このレースの最下位は、

【ウインマーベル】

ブービーが

【カイザーメランジェ】➡️この馬も実はサイン馬くさいのです。

アラジンがジャスミンにお茶を入れるシーンがあるんですよね。


まあ、その辺まで来ると、妄想の域です。


6,8枠で馬券を組みたいです。



阪神1R

2番 サトノアラジン産駒


中山1Rとセットとみてもいいでしょう。

要注目です。


阪神2R

1番 ダリア (サイン)

2番中村厩舎(サイン)


人気馬から

1,2,3,15への、連勝ワイド。


阪神5R


5枠

ランプ

アラジン

7枠

アラジン

ランプ

ウィルスミス


このレースも、他のレースとのセットと考えられますので、中山1Rなどの結果を踏まえて参加の是非を考えましょう。



阪神11Rチューリップ賞GⅡ

1枠

1番 アブー(猿)

2番ランプ


1,2,3,16

単複で。


ちなみに、5枠にも猿がいますよ。


この他、

小倉12Rには、

魔神のジーニーが,,

♪探してみてください。


また、ジャスミンのペットは、でした🐅

タイガー馬名

中山6R 1番(裏12番)

阪神8R 12番(裏3番)

小倉12R 13番(裏6番)

阪神10R16番(裏1番)

他にも、「トラ」としているかもしれません。


といった感じです。


今日の特徴を簡単に言うと、


サインの種類は少なくて、同じものが頻出。

サインの示す馬が人気薄で魅力的。

レースを絞れるかが鍵🔑


では、がんばりましょうね♪



鮎匠56