こんばんは


2/17(土)は、全くいいところなしでした。


勝負パターンでない時にはやはり無理しないのが基本ですね。


それでも買いたくなるのが心情。


まあ、こういう思いもしないと、天狗なってしまいますので(天狗になるくらい当たるといいですけど、笑)。



とはいえ、参考にしてくださった方々には申し訳ないと思っています。


私が買うと書いてる場合でも、あまりよい書き方をしていない場合には、見学をお勧めします。


かなり慎重な書き方を心がけていますが、勝負の時には、それなりの表現でお勧めしますので、たとえ、見学推奨が続く場合も堪えてチャンスの到来を待っていてください。


とはいえ、冷静に振り返ると、特にメインは、しっかり金ローサインが使われていました。


京都牝馬ステークスGⅢ


私が切り捨てた

ケイテイ

クロエ

がズバリ勝ち馬を指名。

特に、クロエは、自己指名で

9番 コムストックロード 17番人気 3着

複勝2,900円 を演出。


『メインは、金ローサインを、1.5倍くらい重視するべき』だと改めて反省となりました。


ダイヤモンドステークスGⅢ


ハンデ戦サイン10番馬は全くいいところなく沈みました。【似て非なるパターン】という、過失判断でした。申し訳ない!


ところが、

金ローサイン馬

キャット

マンハッタン

がきれいにはまっていました。

4.9.10がサイン


5-8-9で決まり! 


自己指名 9番、

隣指名 8番、5番、


しかも、後から気づいたのが、この2つの重賞は、しっかりとセットレースとなっていたのです。


種牡馬や、ブルーダメアサイヤー(母の父) 

の中の『キャット』が、どちらのレースも大外馬【裏1番】と、

【裏7番】に配置されているではありませんか!

これは大ヒントになります。


2/1の法則を当てはめて、

京都牝馬S

裏1番 着外

裏7番 自己指名 2着


ダイヤモンドS

裏1番   隣指名 1着

裏7番 隣指名 3着


4頭の役割が、

自己指名1頭

隣指名 2頭

ハズレ 1頭

と、規則的に決められていました。


まあ、あと東京12R

この日一番のサイン馬

スノーホルンロード(スノーボール)

が隣指名で、7番人気 10番 ケンキョ 3着


でした。


ということで、振り返りはこれくらいにします。


18日(日)は、より慎重に分析しますので、ひき続きおねがいします。


ハンデ戦は、小倉大賞典の一つだけですので、まずはそれからいきたいと思います。

小倉大賞典 GⅢ  ハンデ戦

☆0.5kg4頭 3種

唯一斤量馬 2頭

かぶりなし


⬇️


0.5kg馬自身(4頭)1.2.5.6

特に、同一斤量の2頭1.2(1番は出走取消)


⬇️


2.5.6 単複(2番を厚めに)


サイン馬は、3番、8番、12.13.14番


フェブラリーステークスGⅠ

ダイヤモンドSとセットレースになっています。

9番が共に 母の父が マンハッタンカフェ


ダイヤモンドSの9番が1着ですから、

フェブラリーステークスの基本は消しです。


ただし、ペプチドナイルが人気薄なので、簡単には切れません。


したがって、8.9.10は、ヒモとして押さえた方がいいでしょう。


相手は、16番馬が、昨日来なかった『マックス』馬。(マジェティックウォーリア産駒


したがって、15.16.1


3連系では、4.5は、やはり無視できません。


絞りつつ組み立てたいと思います。


1-4-8   1262倍

1ー4ー10   432倍

4-8-15  1488倍

4ー10ー15  647倍

4ー8ー16  1095倍

4ー10ー16  229倍

1-5-8    657倍

1ー5ー10   277倍

5ー8ー15   766倍

5ー10ー15  369倍

5ー8ー16   607倍

5ー10ー16  168倍

12点

ここから絞ります。



小倉3R

14番

これは買いませんが、ダイヤモンドSとのセットレース?ではないかと注目してます。


東京9R

ヒヤシンスS

サイン馬

1.3.11

1.11は、自己指名及び隣指名

3番は、隣指名


と解釈すると、


1ー2ー10

2ー10ー11

4ー10ー11

2ー4ー11

1-4-10 


これくらいにしておきます。


加えて、5番(裏7番)に


コパノリッキー産駒


次の10Rコパノリッキーカップ

は、裏表5番7番を押さえましょう。


もう1Rが始まりますのでこの辺にしたいと思います。


今日も、あまりよいパターンがなかなか見当たりませんが、今日もがんばりましょう♪


鮎匠56