日曜日の競馬【東京新聞杯】はいかがでしたか?


贔屓のジャスティンカフェが全くいいところなく沈んだこと、そして、そのジャスティンは、サインで守られていたこと。


二重になんで?の結果でした。


答えは簡単です。サインは、隣の8番(岩田康 ホウオウビスケッツ=3着)を指名していたのに、私は、ご贔屓馬(7番 ジャスティンカフェ)だけを指名馬として、『贔屓目なしに』と言いながら大贔屓したからです。


やっぱり、依怙贔屓はあきまへんな。


『サインは嘘つかない』

という初心に帰らないとということでした。


基本、サイン馬2頭並びの場合は、片方だけではなく、必ず、両頭を押さえることです。


サイン馬1頭の場合は、両隣り含め3頭押さえですから、2頭の時はケチってはなりません!


結局、日曜は、土曜の稼ぎを一部崩しただけで終わりました。


反省!反省!!



さて、今週末について、大山張っておきましょう。


金曜ロードショーは、


かがみの孤城

です。


話題作らしいですね。


私は、金ローで放映されて初めてその作品知る場合がほとんどです。

だから、いつも新鮮な気持ちで拝見できます。


早速、キーワードをあらかた探してみましょう。


かがみ

ミラー

パレス

ビスタ

ドールハウス

辻村

深月

本屋大賞

オオカミ(ウルフ)

當真あみ

北村匠海

吉柳咲良

板垣李光人

芦田愛菜

中学生

アキ

スバル

フウカ

マサムネ

リオン

ウレシノ

ココロ

高山みなみ

願いの部屋

喜多島

宮﨑あおい

7匹のこやぎ

赤ずきん

トロイメライ(夢)

オルゴール

7年(間隔)

時計

フリースクール

ストロベリーティー


なんでここまで書けるのかというと、実は、金ローの前にAmazonプライムで観てしまいました。


つまりフライングです。


感想 


とてもよかったです。


できたら学校の先生方にもぜひ観ていただきたいと思いました。


一つ気になるのが、何週間か前に空振りだった


『ヘヤ』サイン


今回の予告?


全く見当違いかとは思うけど、念のため振り返りたいと思います。いつ発信したんだったか、本人も覚えてませんが。探してみます。


今回の映画、【】という数がキーでした。ある姉弟の年齢差が7なんです。とだけいっておきましょう。ネタバラシになってしまうので。


また、城の家紋が4弁の青い花


4枠

7番

赤ずきんで3枠


重賞は、16頭だてにならないようなので、4枠7番は、平場の大穴レース?を予告か?


4枠7番だけ全レース買ってみようかしら?

やめといた方がいいですね。


赤ずきんの3枠は、メイン全て押さえてみます。


サイン馬は一応以下の通り。

土曜日 東京5R ルクスリー

(フリースクール)

土曜日 東京7R スパーリシャール

セットレースか?


土曜日 東京8R オカミ(オオカミ)


土曜日 東京8R ベリーベリーベリー

(母馬 ストロベリーパフェ)


土曜日 東京9R 箱根特別 ハンデ戦

ハーツオブシャカ(こころちゃん)


土曜日 京都1R カールマジ 地牧場


土曜日 京都1R ジュオリ(リオン)


土曜日 京都4R ハートアンドソウル


土曜日 京都8R エースークル


土曜日 京都10R 飛鳥ステークス

ハーツラプソディ


土曜日 小倉10R 大濠特別

スクルプト


土曜日 小倉12R ワンリオン


日曜日 東京9R 初音ステークス

センタースリール  生産者 高山


日曜日 東京11R 共同通信杯GⅢ

パワーホール (母馬 ストロベリーズ)


共同通信杯には、『トキノミノル記念』というサブタイトルがあったような気がしますが。


昨日なんとなく観ていたグリーンチャンネルの番組で、


根岸競馬場跡と東京競馬場にある2つのトキノミノルの銅像のことと、パドック前の『安田伊左衛門(元日本中央競馬会理事長)』の胸像がクローズアップされていました。


これは、共同通信杯の買い目を教えているような気がしました。


但し、今年の共同通信杯の中に、安田厩舎は存在しません。


番組の中で、レースの前に【安田参り】を!と述べていたので、一つ前の10Rを見てみると、なんと、安田厩舎の馬が2頭。


また、枠順がわからないけれど、


例えば2頭がサンドウィッチを形成していれば、その挟み目の表裏が勝負ですかね。

例えば、仮に、

10R

安田12番、14番 (16頭立て)だとしたら、


ハサミ目は、表13番(裏4番)  


共同通信杯は、10頭立なので、

表13番は、表3番

裏4番は、表7番ということになります。


ハンデ戦情報は、明日に譲ります。


ではとりあえずこの辺で。


枠順発表後にまた!



鮎匠56