こんにちは♡

ayukoです(*^^*)

 

プロフィールはこちら♡

 

年明けすぐに念願の一眼レフを購入し

これまで独学で自分の好きなように撮っていたのですが

先日ついに!!

フォトレッスンを受講してきました✨




 

教わったのは堀井真智子先生

出張撮影 | 出張カメラマン | Niccori photo |ニューボーン | 七五三 | 千葉県松戸市 | フォトレッスン | ニッコリフォト

 

私の住む千葉県でフォトグラファー養成をしている方を検索していて

偶然見つけたのがまちこ先生でした😊

 

HPやSNSでの発信から伝わる温かい人柄に惹かれ

この方から習いたい♡という直感を信じて

フォトレッスンに申し込みました📷

 

今回は初級編ということで

カメラの超基本から撮影の基礎知識まで

たっぷりと学んできました!

 

前半は座学で撮影のコツやポイントを教えていただき

後半は自分のカメラでとにかく実践を繰り返します。



この実践が知識を落とし込むために

とても重要でした。

 

頭では分かっているつもりでも

実際やろうとするとうまくできなかったり…

 

これで完璧!と思っていても

思い描いたようにならなかったり…

 

それをその都度先生と確認しあって

じゃあ次はどうするか考えて修正して

また実践するを繰り返すことで

だんだんと自分の思い通りのものに近づいていくんですよね✨

 

これって写真に限らず

どんなことでも当てはまると思います!!

 

例えば私は今まだまだ生活リズムが整いきっておらず

どうすれば朝ちゃんとすっきり起きられるのか

就労移行支援事業所に午前中から通うためにどうすればいいか

試行錯誤を繰り返しています。

 

すぐに思い通りになるものもあれば

なかなか思い通りにならず落ち込むこともあります。

 

それでも私はこの方法がダメなら次はこれ!と

周りの人たちからも案をもらいながら

とにかく実践しています😊

 

カメラも日常生活も少しずつ

でも確実に向上を目指していきます♡




 

ここまでお読みくださりありがとうございました♡

ではまた🙌🙌