2023.11.20更新🆙

 

はじめまして♡

フォトグラファーのayukoです(*^^*)

 

 

 

ご来訪ありがとうございます✨
 
千葉県在住🏡
結婚4年目💍
夫婦ふたり暮らしです♡
趣味は
SMAP🎶💖
ヤクルトスワローズ⚾
カフェ巡り☕ です。
 
 
 
【誕生〜学生時代】
埼玉県生まれ。
幼稚園卒園までを香川県、
中学卒業までを栃木県で過ごしました😊
高校からは埼玉県に戻ります。
小学4年生からは吹奏楽部に所属🎶
高校までずーっと打楽器一筋でした🥁
勉強はまぁまぁできる方でした🖊
上中下で言ったら中の上くらいだったと思います。
ただ文系科目は得意、理系科目と体育は不得意とはっきりしていました😅
大学は幼児教育を専攻し、たくさんの実習を経て、保育士と幼稚園教諭の資格を取得しました。
 
【社会人時代】
せっかく資格を取ったものの、幼児教育の道には進まず😅
IT系の企業に営業事務として就職しました。
配属された部署がかなりハードで、22時頃までの残業は当たり前、お昼ごはんも仕事しながら流し込むような状態で、とても辛かった記憶があります。。
派遣社員だったので働いた分だけお金はもらえましたが、それを使う元気もなく、休日は泥のように眠って過ぎていました…💤
そんな中、東日本大震災が起こります。
私は27階のオフィスでその揺れを経験。
以降、不安が強まり、会社に行こうとしても体が言うことを聞いてくれなくなりました。
結局そのまま退社となります。
ここから1年のニート期間を経て、調剤薬局事務の仕事を始めます💊
人と関わる仕事をしたいと思っていたので、この仕事はそれなりに楽しく、気づけば9年近く続きました。
人に恵まれたことも長く続けられた大きな要因だったと感じています✨
 
【病気発症〜経過】
2020年寒い冬のある日、通勤電車乗車中に車内トラブルに巻き込まれます。
それ以来、私は電車に乗れなくなりました。
精神科を受診し、長い長い治療の日々がスタート。
会社は休職、一度復職を試みましたがうまくいかず、結局退職することとなりました。
どん底のときには何度も消えたいと思いました。
私は一生周りに迷惑をかけて生きていくのか、一生やりたいこともできないのかと、人生に絶望することも幾度となくありました。
それでも今、私はこうして生きています。
ずっと支えてくれている家族、主治医、友人たちには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🍀
2023年5月には、9か月間通った就労移行支援事業所を卒業し、パートとして社会復帰も果たしました😌
現在は無理のないペースで仕事をさせてもらっており、職場の方々の理解と協力が本当にありがたいなと感じています。
 
【フォトグラファーとしての私】
2023年2月にフォトグラファーとしての一歩を踏み出しました📷
ありがたいことに、プロフィール撮影やセミナー撮影、お茶会撮影のご依頼をコンスタントにいただいており、貴重な経験の場を1つ1つ大切にしながら、実践を積み重ね成長しているところです✨
お客様の持つ「ありのままの笑顔を引き出す」ことを使命とし、知識の習得・技術の向上に励み、また私自身の人となりに触れていただけるようSNS等での発信もしています🎀
 
【ブログへの想い】
このブログでは、私自身の経験を通して感じたことや、ありのままの想いを発信していきたいと思っています✨
またフォトグラファーとしての私の活動もどんどんみせていきたいと思います📷
私と同じように精神疾患とともに生きている方、またそれ以外でも何かを背負って苦しさを感じながら生きている方へ、少しでも希望になれればという想いを込めて文章を綴っていきます🖊
これからどうぞよろしくお願いいたします😌🍀