こんにちは♡

ayukoです(*^^*)


プロフィールはこちら♡ 


就労移行支援事業所へ通う目的。

先月までは販売会に向けて羊毛フェルト作品を作る🧶
という明確なものがありました。

しかしそれが終わったあと
私はこれから何を目的に通えばいいのか
分からなくなってしまいました🤔

それまでパソコン訓練の時間をすべて
羊毛フェルト作品作りに充てていたので
その時間をどう過ごすのかが特に課題でした。

ひとりで考えていても悶々とするだけだし
目的がなくなってしまったことを理由に
このまま通所ができなくなってしまうのが一番怖かったので
すぐにスタッフさんに相談しました。

そこでアドバイスしていただいたのが
就職への準備を少しずつ進めていくこと。
具体的には応募書類を整えたり
求人検索をしてみたりをやってみるのはどうかということでした。

正直それを言われたときは
働くなんてまだ段階が早いだろうと思いました。

でもまぁせっかくアドバイスしてもらったし
ちょっとやってみるか〜と動いてみたんですね💻

そうしたらまた働きたいなぁという気持ちが
だんだんと高まっていったんです!

それと同時にとても魅力的な求人まで見つけて!

今はその求人に応募をする方向で準備を着々と進めています!

あることに集中するようになるとそれに関連するものを
見つけたり聞いたりすることってありませんか?

不思議ですよね~🍀🍀

このまま就職に向けてズンズンと突き進むかもしれないし
いくつか受けてみてちょっとタイミング違ったかもと思うかもしれない。

それはどうなるか分かりませんが
とりあえず今はこの気持ちを大切に
やっていきたいと思います✨

やってみないと分からないから!!

また経過報告しますね(*^^*)



ここまでお読みくださりありがとうございました♡
ではまた🙌🙌