衝撃‼️ 私の母は毒親じゃなくて ⭕️親だった❣️ということに気がついた件 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)

セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

***************** 

 

子供にとって害となる親のことを

「毒親」と言うけれど… 

私はあんまり好きな言葉じゃない。  

 

だからもっと他に良い感じのネーミングが

ないかなぁと心の中でずっと探してた。

そうしたら・・・とうとうしっくり来る

凄い答えが降って来た🫢‼️


そ・れ・は ・・・  【独親】 


「独親(どくおや)」

独特で他には類のない個性が突出した世界でただ1人の特別な親のこと。

  

どう❓ 

めっちゃいいと思わない🤣❓ さらに

  

「毒親病」

毒親の下に生まれ

物心がつかないうちからその子役を

演じることを強要されて来た子供が

後に自立しようとした時に発病する

ジレンマ。怒りや悲しみ憎悪などの

激しい感情の嵐や気分の浮き沈みを引き起こし、周りを自作自演の被害者意識の

ドラマに巻き込む。

手足の痺れ、吐き気、動悸、震えなど

身体にも実に様々な症状が出る。

本人は死にそうな思いをするが絶対に

死なないのが特徴。


看護師でありながら知らない間に

毒親病にかかっていた私は毒子(笑)

知らない間に超絶過干渉な毒親の娘役を

55年以上も演じ続けて来た‼️

そう!私はずっと

悲劇のヒロインをやってましたぁ〜😜💦


宝塚の娘役に匹敵するほどの

独特な親の娘役を何十年も演じて来た

毒子が急に他の役を演じるのは難しい💧

だけど気がつくことが全ての始まり


嫌な娘役を卒業して これからは自分が

本当になりたかった私を生きよう❣️

本当に立ちたいと思う舞台で

主役を目指そう🥰🌸🌸🌸✨

 

あなたも毒親病にかかっていませんか❓

私と一緒に新しい私を始めましょう❣️❣️

 

特攻薬はセルフコンパッション😆👍✨


*****************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


私なんて・・・から

私だから へ。

そして さらに これが私❣️という領域へ。

 

もう誰の顔色も伺わない。

自分を取り戻して 自分で自分に⭕️を出して

私を楽しみながら幸せになろう🌸✨


セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり


➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


  🌟お友達登録特典🌟

独親セッション(30分まで 無料)

本気で毒親病を治したい方

心の天岩戸を開く準備ができた方

お待ちしています😌🌸✨