【自分の意識を変えるにはまずは自覚することが大事】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐


************


嫌な出来事ばかり起きて来る

そう思っていませんか❓


以前の私はそう思ってました😝💦

自分が望むような現実って

どうすれば叶えられるの❓


自分の意識を変えると

現実が変わる🌸✨


魔法使いには成りたいけど

でも具体的にはどうやって

自分の意識を変えて行けばいいの⁉️

って先日の投稿を読んだ方から

メッセージが来ました😅💧

 

意識を向ける(フォーカスする)先を

真逆に変えるって言われても❓

ってなりますよねー💦

 

これは私自身が自分の現実を

望む方へと変えて来た具体的な方法です😌✨

セルフコンパッションニストの

初級講座の中でも教えていますが

まず大切なことは

自分が何を考えているかって事に

自分が明確に気がついていること🌟


えっ⁉️どーいうこと⁇って思いました❓

それともそりゃあ当然でしょって

思いましたか❓

 

自覚とは自分自身を

客観的に見つめる力のことです😃✨


この自覚が深まると

多くのことに気がつき始めます。

「気がつくこと。

 それが全ての始まり」なんです🌸✨


意識を変えて行く方法は

自分の意識の矢印がふたつの方向の

どちらに向いているのか❓に

気がつくことがスタート地点🌟

 

だから気がつくためにも

『自覚(じかく)する』って事が

すっごく大事なことで

全ての基本なんですよねー🤣💦


この意識の矢印がどちらに向いているか

常にそこに気がつけるかどうか。

ここにも更に2つの向かう先があるから

みんな混乱するんですよねー😅

私も混乱して遠回りしました💧

だからもう誰にも遠回りなんて

して欲しくない。

 

じゃあ2つの向かう先って❓

客観的に自分を見つめるって

俯瞰するってどんな感じ❓

どうすればいいの❓って聞かれたら…

 

長くなって来たので 

続きはまた明日 書きますね😊✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🌸✨

 

明日は客観的に自分を見つめる時の

具体的な私のやり方についても

書きますねー👍✨


 

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある

*******************

 

もう誰の顔色も伺わない❣️

 

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを知る無料セッション(60分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれたのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割をお伝えします😊✨