自分が大好きなことを知っておく | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて・・・から

私だからへ。

 

こんにちは😃

セルフコンパッションニスト 

陽野 ひかりです

 

 

 

私は

健康と美容が大好き


健康って

30年近く看護師をして来たけど

心と身体の両方のバランスが

すっごく大事だと痛感しています😊✨

 

身体の健康は

①毎日食べるもの

②毎日飲んでいるもの

③適度な運動

④良質な睡眠

この4つで出来ています。

 

だから私は食べることも好きだし

身体に良い水を飲むことにも

こだわりがあります。


顔も身体の一部だから

この4つの質とバランスは

お肌の調子にテキメンに反映される😅💦

 

なんだけれど

それ以上にお肌に直で大きな影響を

与えるのは・・・心の調子💧


毎朝顔を洗った時の

肌の調子は心のバロメーター🌸✨


肌の調子が悪くなるのは

心の調子が落ちた時。


心が元気を失うと

肌の調子は悪くなる😓💧


肌の調子が落ちるのは

暴飲暴食をしたから

睡眠不足になったから

最近運動不足だからなぁんて

思っていたけれど

そーではないみたいです💦

 

心の調子が落ちた結果

肌の調子が落ちる。

 

どれだけ身体が元気でも 

心が病んでしまったら

どうしようもなくなる。

 

つまり

心が健康で元気なら 

心の張りがお肌にも現れる🥰✨


少々身体に無茶をしても 

お肌の調子は落ちない。

 

そして

心の健康には

セルフコンパッション🌸✨

 

私はセルフコンパッションニスト

という在り方(生き方)が大好き

 

自分=セルフ 

慈悲(思いやり)=コンパッション

 

心の健康には

このセルフコンパッションが

とても有効です。


自分自身に対する優しさ

=自分への思いやり💕


これが心の健康には

不可欠な在り方だと私は思います🥰✨



長くなって来たので

続きはまた明日🌸✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🙇‍♀️✨

 

自分を幸せにする覚悟が決まれば

次は実践することですね😆💕