自分を幸せにする覚悟 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて・・・から

私だからへ。

 

こんにちは😃

セルフコンパッションニスト 

陽野 ひかりです

 

 

 

自分を幸せにする覚悟って


どんな自分のことも

受け入れて認めて許して

愛すると決めること

 

誰かを幸せにするには

覚悟が必要だけれど

 

自分を幸せにするにも

覚悟が必要です。

 

自分の欠点を大目に見て

自分の好きになれない性格を

理解して許容しようとすることは


今までの

自分を責めたり否定したり

ジャッジして攻撃する在り方を

根元から変えると決めること。


どんなことでも面白がって

楽しむユーモアのセンスが

必要になります🌸


温かい笑いは

救いになります🥰✨

 

温かい思いやりの眼差しを

人に対してはもちろん

自分に対しても向けてあげる。


それが

セルフコンパッションの

1つ目の構成要素である

自分に優しさを向けること。


  

2つ目の構成要素は

共通の人間性への自覚。


続きは明日書きますね😊✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🙇‍♀️✨

 

自分を幸せにする覚悟は

出来ましたか