安易に頼らない | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて・・・から

私だから へ。


こんにちは😃

陽野 ひかりです

 

 


先日

通勤途中の最寄りの駅で

エナジードリンクを

無料で配っているのを

見かけました。




 

次々に受け取って行く

人たちを横目で見ながら

 

このエナジードリンクの中に

多量の糖分とカフェインが

どれだけ入っているのかを

みんなは知っているのだろーかと

思ってしまいました😅💧

 

なんと 

 

レッド○ブル1本に

角砂糖7個分の糖分‼️



  

私も教えて貰うまでは

疲れた時に飲んでいたことがあって

やっぱり身体が楽になるなぁ

元気になるなぁと感じていたから


無料なんだから

貰っておこうってなるのも

よーく分かります😆💦


でも多量の糖分を一度に摂ると

体内の血糖値は一気に急上昇して

一時的にエネルギーが高まるから

元気になった様な気がするけれど

 

その後に起きることは

血糖値が急激に下がり

余計にお腹が減る🫢💧

ということと


自覚はなくても

血糖値の急上昇と下降することにより

身体の中で糖化という作用が起こり

細胞の老化が確実に進んでいる😳💧

ということ。

 

血糖値が急激に上がることを

「血糖値スパイク」といいます。

 

またカフェインの過剰摂取は

不眠や不安・めまい・動悸・興奮

吐き気などを引き起こします💦

 

心が喜ぶことを

自分にしてあげることは

とっても大事なんだけれど

 

身体の声を聞いてあげるのも

とっても大事なこと🌸

 

何故なら

健康を失うと

全てを失うから。 

 

血糖値スパイクは

老化を早めてしまうから

みんなも気をつけてねー⭐️






今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます😊✨

 

自分の健康のために

何を飲んで何を食べるのか

もっと意識して選んであげてね🌸✨