年の瀬、駆け込みでレイキヒーリングのアチューメントを受けてきました。

 

なので、レイキヒーラー(仮)になりました(笑)

 

半年ぶりぐらいに出会った師匠は、なんだか年を召されてた。。。

 

穏やかさは一層増して、あ~終活に入ってはるなぁ~~と。

 

あっ、怒られるからここだけの話で。。。

 

ちょうど去年の今頃から、お店の準備をするにあたって、

目の前のことを片付けるのに必死で、僕は僕を無視してきた。

そして、ノウハウを追い求める日々。

 

飲食店としての正しさ。

経営者としての正しさ。

正しい蕎麦の打ち方。

 

この年末に疲れ果てて気が付いた。

 

あっ、外じゃない。中だ。

 

場所も、やってることも、出来ることも、人も、数字も変わった。

 

でも、僕は同じことしてる。

 

心のことをずっと学んできて、

なぜこのタイミングで

やってきたのが飲食店なんだろうって、

ずっと疑問でした。

 

やっとわかった気がする。

 

自分の中に何かがいるから、

このままでは進めなくて、

もっかいやってこいって、

突き返されたんだ。

 

んで、ずっと気になってた

レイキの次の段階を受けようと。

 

受けた後の年末年始、

忘れてた感情と、

感じたことのない感情を

感じる出来事がありました。

 

やぁ、久しぶりな感情くん。

初めまして、君は誰?な感情くん。

 

そして、スターウォーズを一人で見に行って、レイア姫の死に号泣(笑)

 

そのどれも、ちゃんと体が反応してたのを感じた。。。

 

あ~~、そこにいたか僕の感情。。。

 

今の僕に必要なのは、

料理が出来るようになる事でも、

蕎麦打ちの名人になることでも、

集客のノウハウを得ることでも、

成功者の本を読むことでもなくて、

自分と向き合う時間なんだと。

 

そんなこと思いながら、ゆっくりしようと思って出向いた先々で、

知り合いに出会い、僕の顔を見るなりスマホを持ってきて、

「ええとこで出会った。あのな、これの調子が悪くてな・・・」

 

ええいっくそう!!

 

ありがたい限りです。。。