年下くんと別居してからもうすぐ2ヵ月。

マメじゃない年下くん。

もとい、単細胞な。ひとつの事しか

出来ない年下くん。

 

会うって言ってて、予定変わって会えなくて、

電話もこなくて

LINEもボチボチで。

そのLINEも質問系で終わらせてるのに

『ゴメン遅くなった』とかの一通とかで。

で?

みたいな。。。

でも年下くんはそれでも返信してるつもりでいるのがまた厄介で。

 

そんな週末からGWっていう時。

こっちは白髪が気になり始めて髪の毛も切りたくて。

前から美容室に行きたいって言ってて。

たまたま27日の午前中、美容室に空きがあったから予約した。

キャンセルも出来るし。

 

それを年下くんに伝えたら激怒されました。

一人で行動する女が嫌いって言ってるのに、

勝手に予約までしたんだから好きにしなって。

 

今、2人の時間を作るのが貴重なのに、

その時間を使って美容室に連れてってもらうの?

美容室くらいなら1人で時間のある時にチャチャっと行った方が良くない?

何回も言うけど、キャンセルあり気で予約したのよ。

キャンセルは前日までにすれば良い事になってるからセーフでしょ?

予約もキャンセルもそういうものでしょ?

って言うのが私の言い分。

 

でも、年下くんからしたら勝手に予約をした時点でアウト。

だそうです。

 

ここ最近で一番大きな喧嘩でした。

 

結局、マメじゃない年下くんの状況は、全部、事後報告だから起きた喧嘩。

仕事でもプライベートでもバタついてた彼。

でも、いつ私との時間を作ろうか悩んでいた(?)彼。

そんな時、私が勝手に動こうとした事で、私がさらなる悩みを増やしたらしい。

そんなん言われなきゃ知らんがなムキー

 

という事で、年下くんに謝ってもらって一件落着した。

けども。

 

年下くんにとって、今は私よりも仕事と家族が大事。(複雑な家庭なので)

でも、急に元同僚とかから誘われたりしたら、仕事を切り上げて誘いに乗るんだよ。

そんな感じで仕事を切り上げられるなら、私にも時間を使って欲しい。

 

分かるよ?

今は釣りが楽しい時だから。

 

でもさ。

今まで一緒に暮らしてたのが急にこんなになったから。

少しの時間でも会いたい、電話欲しい、LINE欲しい。

ってコミュニケーションが足りないってずーーーーっと言ってる。

 

その度に、『ゴメン。怒らないで』って、言われ、

『好きで怒ってない。怒りよりも哀しいって何回も言わせないで』

ってそればっかりの私。

 

久し振りに家に泊まりに来ても次の日の朝や昼に帰る。

離れてから連泊なんてしてない。

もう、彼の家はココじゃないんだねって何回言ったか・・・。

 

そんな放置気味の年下くんだもの。

美容室の予約だって取りたくもなるよ。

連れてってくれる気があるなら、

そこに合わせて予定組んでくれるハズって。

 

でも、そうはならなかった。

 

GW、私はどうすれと?って聞くと、

めだまは黙って家に居ろって・・・。

 

俺も仕事以外で遊びに出掛けてるから、

お前も少し羽伸ばしてこいって言えないのか?

美容室を勝手に予約したくらいでアウトってどれだけ小さいのよ!

ってついつい言わさった笑い泣き

 

週末から後半のGWが始まる。

大喧嘩のあと、2日までは仕事とか詰まってるらしいケド、

3日の夜からは私との時間に充てるって約束もした。

 

・・・なのに、仲直りした次の日、これまた元同僚に仕事を手伝って欲しいと頼まれたらしく…。

5日・6日は予定空けるから。ゴメンって言われた。

 

なんなんだ?

まだ納得してない私。

 

元同僚からはまだ連絡が来てないって。

連絡が来なかったら私との時間に充てれるって。

3日から会えないと、私ずーーーーっと文句しか言わないからって言ったけど、

きっと元同僚から連絡が来たらそっちに行く。そういう奴。

 

あの喧嘩はなんだったんだ?

私が同じ事しようものなら、即効で別れるって言われてるわ。

 

年下くんには信用されてると思ってる。

連絡取らなくて心配じゃないのか聞いたら、

家に居て大翔と遊んでるんだろ?って言われたから。

 

でも、今のまま会えずじまいで約束もままならなくて、の生活してたら、

私が年下くんを信用出来なくなりそうだよ。