沖縄で買ったお土産(仕事で行ったのよ) | 旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行好きのアラフォー。旅ブログと普段の何気ない生活を綴ります

はいさーい照れ


さぁ沖縄出張のお土産を投稿しますよーやしの木

なんで焦っているかと言う

すでに帰ってから10日以上過ぎているからだけじゃなくて指差し


なーんと

またまたまもなく沖縄行くんでーすハイビスカス


今度は出張じゃなくて旅行ね✈️

しかも初の宮古島ーやしの木


実は沖縄本島は何度か行った事ありまして、

この間の出張終わりにそのまま宮古島旅行計画したんだけど、いやいや、やっぱり改めて宮古島行こう!!という唐突な思いつきで

年度始めではありますが、仕事休んで行っちゃうもんねーやしの木


で、その話はまた今度として


今回は先日の沖縄出張の時に買ったお土産をご紹介しまっすタコ


まずは先日少しご紹介した

サーターアンダギー🍩


国際通りのRyuguってお店です

すでに袋に入った賞味期限長めの物もありますが、私は今日作ったよって感じの物を詰め合わせてもらいましたドーナツ

食べ比べたけどココナッツが1番好きかもブルーハート


続いてこちら

友達に頼まれた梅のお菓子

スッパイだけかと思ったら美味しいー

安いしオススメですキラキラ

ただ嵩張るので持ち帰りは大変かも←3袋買ったけどね🛍️



こちらは飲みかけですみません

沖縄限定の紅茶花伝のガーデンシークワーサーティー☕️

これオススメです

飲み進めると止まらないよ☕️

コンビニになかなかないけど自販機にはありますー

最後の締めに空港の自販機で数本購入したわよ指差し



こちらは定番のさんぴん茶

これはお土産用

そしてジーマミー豆腐

このへんはお土産屋さんではなくて、スーパーで買う事をオススメします

値段ぜんっぜん違うから



こちらも地元スーパーのサンエーさんで買いましたー

コーレーグス

沖縄そばにかけて食べるのがオススメ照れ

で、地元で沖縄そば食べる機会あったっけ?

ってなってるけど気にしちゃダメ



続いてこちら

SPAMTシャツはいただきました👕

沖縄といえばのタコライスの素、じゅーしぃーの素、ちんすこうに黒糖ピーナッツは定番ですな気づき

でも新たな物を教えてもらったのが

コーヒー泡盛

コーヒーも泡盛も得意じゃないからお土産に買ってみた☕️

まだ誰も飲んでないからか感想は聞けていません星




こちらは自宅用

長命草ののど飴、オリオンナッツ、さんぴん茶、沖縄そば、サーターアンダギーなどなどたくさん買いました照れ



長命草のど飴はアップで撮影

美味しかった🍬



早速食べたタコライスはこんな感じ

のセットですルンルン

美味しかった音符



そして関係ないけど

スタバの限定品

ピンクフルーツチアアップ

私の中ではイマイチロゼワイン


なんで締めが関係ないスタバなのか、しかもイマイチな物紹介してんだよっ!?ってのは置いておいて


沖縄、やっぱりあの暖かさ

好きだわーラブラブ


ということで、お土産のご紹介でしたー