カンジャンケジャンが好きなら… | あゆっし♩のあゆたび!〜韓国語奮闘記〜

あゆっし♩のあゆたび!〜韓国語奮闘記〜

韓国にハマり韓国旅行に行き、韓国語を真面目に勉強したい!!と思い、始めてしまった記録。気まぐれな韓国語勉強はもちろん、韓国旅行やおすすめ、とにかく韓国の気になったことの記録です。できれば他に無いような情報を発信できるよう頑張ろうと思います٩( 'ω' )و

안녕~~おねがい

 

久しぶりのブログ更新です!

韓国に行けなくなってもうすぐ1年…

信じられないゲロー

 

2019年はほぼ月1韓国かつ滞在は必ず1週間以上だったのにコロナによって1年も韓国に行けなくなっているなんて…チーン

ナニコレ真顔

 

ちょっと待ってwwwえwwwwwwwww

この状況に慣れてきてない?

 

絶対慣れたくなかったけど

正直日本にいて家に引きこもって

ヲタ活もオンラインで…

 

当たり前になってきてない?

 

自分でも信じられないけど残念ながら慣れてきている。

と、思ったけど韓国に行っていたのが昨日のようで

もしかして慣れてきているというより時が過ぎるのが早すぎてその韓国に1年も行っていないという自覚がないだけなのかもしれない(?)

 

混乱してますね真顔

 

そういうことにしとこ。

 

 

ただやっぱり日本で家に引きこもっていると

本場の韓国料理はちゃんと恋しくなっているんだよねー

特に日本で一般的に家では作ったり食べたり難しいものとか。

生レバーにユッケ(もはや日本にいては無理)、カンジャンケジャン(自宅で作るのほぼ無理新大久保まで行かな)…

この間紹介したスンドゥブとか、私が普段家でも作るタッカンマリとかサムギョプサルはまだ良いとして上記のものたちよ!!!

恋しい食べたい…

 

そんな中、最近カンジャンケジャン好きの間で話題になっている食材があるとかキラキラ

YouTubeでたまたま紹介されているのを見たんだけど

韓国ずわい蟹味噌

 

そしてなんと、私も頂いてしまいましたグラサンてへぺろぺろ

 

 

 

いやぁ…

お酒好きにはたまらんでしょ。

 

蟹味噌?なんで韓国と関係あんの?

って思う人もいると思うけど、実はこの蟹味噌

韓国を代表する伝統市場「京東市場」の人気店の食品を

「京東市場」のブランドとして商品化して

ついこの間の1月1日から冷凍食品として販売されたものらしいお願い

1箱に6個入りでした照れ

 

というわけでカンジャンケジャンが大好きな私は絶対最後に

ケジャンのお腹に(?)に残った蟹味噌をかき集めてそこにご飯を混ぜて食べているんだけど

それがこれでできちゃうわけですよ!!

しかもこれ…

 

1個に結構な量の蟹味噌入ってるぅぅうぅう笑い泣き

 

 

あの贅沢な蟹味噌ご飯をたっぷり堪能できるわけですね…強い(?)

というわけで早速

 

 

えええええ無理ぃいいい

贅沢すぎんんんんんん????えーん

 

んで卵の黄身乗せちゃったりして

 

ネギとゴマ油も足しちゃったりして

 

最後に気持ちでたまごにかける醤油をちょっとかけちゃったりして

 

 

無理。ビジュアルが天才。

もう美味しい(食べてない)

 

美味しいに決まってるけどとりあえずこのビジュアルを5分は楽しんだ。

 

 

そろそろ食べたいので思い切って黄身を…

 

 

無理これは美味しいえーん(まだ食べてない)

 

蟹味噌と黄身とごま油と醤油とネギをよく絡ませて

いただきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹味噌を食べようと思った最初の人

本当にありがとう…

 

 

 

超美味しいです。

 

まず、蟹味噌がものすごく濃厚なこと。

コクがしっかりあって滑らかだけど臭みはないもぐもぐ

よく見たら蟹のほぐされた身も入ってるようで

蟹の風味がたまらないし酔っ払い

黄身がこのコクをさらに引き立たせている

ごま油がさらにいい香りを引き出している

醤油は醤油(は?)いやちゃんとちょうどよく味の深みを出してくれてるよ醤油。

 

 

 

思わずご飯お代わりしてもう1つ開けちゃったよねほっこり

 

これはご飯のお供でもいいけど、お酒のおつまみにもなる。

飲みたい、飲みたい、飲みたい

 

いやぁカンジャンケジャン好きにはたまらない新たな韓国フードが誕生してくれたな〜

 

 

韓国ずわい蟹味噌ここから購入できます!

軽率に2箱目買おうとしちゃってるよね〜笑い泣き

 

カンジャンケジャン好きな方!

蟹味噌が好きな方!

お酒が好きな方!←

ぜひ1度味わって見てください照れ

 

また美味しい韓国グルメ見つけたらブログ書くと思うので次の更新もお楽しみに乙女のトキメキ

안녕~生ビール