ソフトバンクの「PLC」って何?
中目黒のソフトバンクで携帯のサービスの見直しへGO!毎月の生活の中でかかせないのが携帯電話PCもあるしそんなに携帯は使っていないのに毎月の金額がお高いソフトバンクヾ(▼ヘ▼;) 他社に乗り換えるにしてもどこがいいのかいまいちわからないまま現在に至ってるのです。①まず、位置情報を外します(2年間の縛りからようやく開放~)途中で解約を求めたら違約金を10,000円も請求され2年間待ったほうが良いとのアドバイスでしたがソフトバンクはどこも混んでいてゆっくり解約する時間がなくそのまま放置していました(-_-メ ②通話し放題も変更2700円→1700円(通話5分)③パケ放題は解約NG2年間の縛りがついていたのです。2年間の縛りは携帯電話の本体の割賦金によるものだと思っていたら、パケ放題などのサービスにもあるらしく、結局今年の9月までは2年間の縛りがあり解約には違約金があるそうです。ヾ(▼ヘ▼;) あと、今回初めて発覚したのが「PLCパック」なるサービス料金がついていて、毎月1620円引かれていました!!!!(#`ε´#) なにこれ~?一体、何のサービス? 窓口の女性に聞いたら「コンシェルジュ・サービス」なるもの ええ? 知らないよ~?ソフトバンクの人に解除してと頼んだら「他社」のサービスですからこちらからは解除できないとの回答他社のサービスでも管理しているのはソフトバンクさんではないの?((((((ノ゚⊿゚)ノ 信じられない!調べてもらったら2009年以降、携帯機種を3回も変更し、その度ソフトバンクの窓口へいき、料金の見直しを確認していたのに、そのサービスに加入していた事実を知らせれていませんでした。ソフトバンクさんがそんなことをするなんて信じられません!私も、アプリケーションは機種変更すると自動的に契約が解除されるものと思い込み全く疑っていなかったのです。しかも、そんな「コンショルジュ」サービスなんて知らな~い(`×´) なーんと2009年からず~とさかのぼって7年間 もソフトバンクの料金に加算されていたのです。高いはずだ~( ゚ ▽ ゚ ;) ひえ~1620円x12ケ月x7年間 = 136,080円 ざっくりでこんなにも無駄にしてしまったのです。(@_@) ((((((ノ゚⊿゚)ノ ショックー!自分の馬鹿さ加減に落ち込みました。ネットで調べてみると、同じ被害にあった人が沢山いるようですべて泣き寝入りのようです。何故そうなったか?いつ加入してしまったのか?訪問販売だといわれましたが??大体が「3ケ月無料でサービスがついています」といわれるそうです。「タダ」ということで油断し加入させられるなんのことがわからない間に期間が来てサービスが更新されてしまい知らない間にソフトバンクから引き落とされていくというからくりです。しかも機種変更してもそのサービスだけはヒルのようにくっついてくるという訳です。一生・・・(怖)これって詐欺に近くないでしょうか?料金が発生するのでしたら更新時に会社からサービスを続けるかの確認の連絡があるべきです。ないとしたら、今後、義務づけるとか国から指導していただきたいものです。ちなみに、そのコンシェルジュサービスに電話すると時間ごとに有料で課金されるとのアナウンスがありました。どこまでも汚いのでしょう。何がコンシェルジュでしょうか?電話で解約はできました。でも今までかかった費用についてはわからないとの返答です。これって悪徳商法ではないでしょうか?契約を確認しなかった方が悪いとネットの世界では多く書き込みがあり、ソフトバンクだけでなく、DOCOMOもAUもどこも同様だと書かれていますが本当?契約がすべてだといいますが、契約時に「告知義務」をしっかりすべきではないでしょうか?このようなことがまかり通るなんて世の中全体がおかしくなっているように私は感じます。PLC 「プレミアムライフクラブ」は西池袋にある会社のようです。ソフトバンクの機種とサービスを販売しているのですからソフトバンクの看板を背負っている訳です。こんな会社と提携しているソフトバンクにも責任があると思いますが・・・。ソフトバンクもその会社の代行で料金を集金しているのですから連帯責任があるようにかんじます。くやしくて血圧が上がりそうです。このまま泣きねいりはしたくありません。ヾ(▼ヘ▼;)戦います。