年金破綻、収入の伸び止まり、など、先の見えない将来の不安で一杯です。
私たちを取り巻く環境は厳しく、今後、国に頼れないのが今の日本です。
 

私たちは自立しなくてはなりません。

ですが、資産運用といってもどこで何を選んでいいかわかりません。

具体的な内容はネットでは検索できないのです。

 

とりわけ海外投資はハイリスク・ハイリターンのものが多いようです。

(後ほど失敗事例を紹介します。)

いろんな情報が世の中にあふれています。

正しい知識を身につけ、正しく自立したいものです。


大切なのはあわてず、冷静になり、大きな欲を出さず、

「少しずつ続ける」こと?


今の世界と日本の現状はどうなっているのでしょうか。 
日本の金融はどれだけ遅れているかではなくて、世界から孤立しています。
これから先の近未来は変わるでしょうか?

先進国だった日本がどんどん世界の後進国に抜かれています。


一昔の日本は郵便局や銀行に預金すると利息が5%の時代もありました。

預金だけでどんどん増えていくので、皆せっせと預金しました。

それがどうでしょう、今の日本は銀行に預けていても全く増えることがありません。

 

先日、M銀行で3000万預けていたお年寄りが、金利の少なさに

行員さんに尋ね嘆いていました(‘‘)

 

「空白の20年」という言葉もありますが、預金が全く増えず、

まさに日本がどんどん元気をなくしてしまった20年間です。

 

複利というのをご存じですか?
世界には複利で10%以上で運用されている商品が沢山あります。

これだけの金利は日本にはそうないでしょう。
日本と海外の金融の違い、差はどんどん広がるばかりです。


この機会に、現在の現状&確かな情報を研究しましょう。