ニューヨークで大失敗😨

🌂その日は曇り時々雨に強風
信じられない話だが
ニューヨークのブルックリン橋の真ん中あたりで風景を撮影中に、なんとポーチに忍ばせておいたクレジットカードが飛び跳ねた!
😨どうやら携帯にカードが引っかかり、弾みで飛びでてしまったのだ。それが、なんと橋の下の車道に落ちてしまったのだ(;゚д゚)
😑海の中に落ちたならサッサと諦めてカード会社に連絡するのだが、橋の路肩に落ち、しっかり自分のカードだと認識できるのだ。
😨なんという間抜け(´θ`llll)

ブルックリン橋は14年もかけて建設し1883に完成したアメリカ合衆国で一番古い橋でニューヨークで最も美しい橋と言われています。
イースト川に架かるマンハッタン島とブルックリンを結ぶクラシカルな橋です。
橋は二層になっていて、上が歩道、下が車道。

その車道にカードが落ちて、たった3m位下のところに見えるのだ。

😢どうやって拾う?

車道は狭く人の歩く幅などなく車が早いスピードで行き来している為、自分で拾いあげるのは危険で絶対無理!😨

😢警備員をさがさなくっちゃ!

でも、有名な橋の割に、それらしき人は見かけなかった。 

橋の途中に小型パトロールカーを見つけたが無人😑

行きずりの人に聞くと、橋の入口まで行くしかないとのこと。

小雨の中、長いブルックリン橋を引き換えしたが、警察、警備らしき人は何所にも見当たらない😢
小規模なイベントを開催しているスタッフのテントを見つけ、その中の一人に話を聞いて貰う(携帯の通訳ソフトを活用)
『橋の左手の建物に行ってみては』と教えてくれた。
→ところが行ってみたが警察は
『管轄外、橋の警備員に聞いて』との事で全く相手にしてくれない。
😑橋の警備員は不在だし、別の警察を当たるしかない。

→橋の左手に流しのパトカーを発見!急いで行ってみたが、警察官は乗っていなかった。
 
それから、パトカーを見つけては警察官不在が何度も続いたかが、ようやく有人のパトカーを発見、事情を説明したら、またも『管轄外。橋の警備員に言え』との事。
😑橋の警備員がいないから困っているのに、ニューヨークの警察は冷たい。

ブルックリン橋に戻りかけたその時、橋の入口の小規模なイベント開催の露店で2名の警察官を発見!
屋台でのんびりランチboxを買っているこの2人こそが、橋の警備員だったのだ。(今まで何処にいたんだろう?)そんな事はどうでもよく、2人の内一人の警察官が快く一緒に現場に向かってくれた。安堵&ラッキー🎶

😢落として2時間
まだあるかな?
橋の上は時折強風が吹いていた。
そんな不安の中、落とした現場に行ってみたら・・・

😨カードは見当たらない。
もうそこにはなかった(´θ`llll)

😑遅かった。
😨海に落ちた?

ブルックリン橋を駆け回る事、
2時間、その後は観光は後回し、ダウンタウンのJCBカード会社の事務所に行き、カード紛失手続きを済ませる。

😃海外なのに事務所での手続きはいつになくスピーディー。

直ぐに日本支店に電話を取り次いでくれた。
使用状況、カード使用不可の手続きを直ぐにしてくれた。
10分位で終了 早い!
こんなに早く手続きできるJCBに感謝😃

午後からニューヨークは3日ふりに晴れ。再度ブルックリン橋へgo! 続く