手相入門!手の大きさと指の長さ | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

 

おはようございます!

最近梅樹庵のブログを知った方々へ向けて、
今日は、手相入門講座シリーズです。
以前書いたものをリメイクして、

改めて書かせて下さいネ。

手相の師匠様、西谷先生とお会いした時の感激を書いたブログはこちら。

西谷泰人(やすと)先生と。約10年前ですよ!私も若い!?

 

ニコニコ手の大きさは?
自分の身長や体型から、
貴方は大きな手?小さな手?

 

【大きい手】

準備周到!まじめで慎重。

細やかな気遣いが出来る。優しい。

保守的。縁の下の力持ち。

周囲のサポートが得意。秘書向き。


【小さい手】

細かい事に拘らない。おおらかでマイペース。

行動力がある。チャレンジ精神旺盛。

楽天的。人付き合いが上手。

人の下で働くよりも、人の上に立って活躍するタイプ。

 

 

ニコニコ手のひらは、厚い?薄い?

 

【ふっくらと厚い】
感情表現豊かで、情が深く、
面倒見が良い。

掌がかたければ、金運に恵まれる!

 

【薄い】

ポーカーフェイス。クール。
感情表現が苦手。貯蓄が苦手かも。

 

 

ニコニコ握手した感触で、手のひらは硬い?柔らかい?

 

【硬い】

明るくさっぱりとしている。

真面目な努力家。行動力もある。

要領よく振る舞えない、不器用タイプ

 

【柔らかい】

感情の起伏が激しくて、人間味あふれる人。

誰にでも愛想良く出来る。人情派。
手抜きをしがち。だまされやすい。

 

【普通の硬さ】

ソフトな印象ですが、かなりのやり手タイプ。

知的で社交的。人脈も広い。

プライドが高く、繊細でデリケートでもあります。

 

 

ニコニコ指は長い?短い?

 

 

【長い】

精細な神経。用意周到で慎重。

観察力が鋭くて、感性が優れている。

知的な職業に向いている。

長過ぎる人は、苦労性だったりします。

 

 

【短い】

前向きで小さな事は気にしない。

常に積極的で、考える前に行動に移す。

新しいアイディアを出しながら仕事が出来る。
短すぎる人は、人の意見を聞かず、軽率な行動をとりがち。


いかがでしたか?
当たっていましたか?

手の大きさや、指の長さは、変えられるものではありません。
ですから、ご自分の特性を知って、是非人生に生かしてみて下さいネ。
何よりもまず、自分を知ること、好きになること、が開運の秘訣です💛

まずは手の大きさ、硬さ、指の長さなどで、
楽しく周囲の方々を占ってみて下さいネ!
統計学ですからね!当たっている・・のではないですか?(^_-)-☆

 

ご予約は飛び出すハートこちらのフォームから。飛び出すハート

 

梅樹庵の新しいHPは、こちらです♪

開運手相鑑定の詳細はこちら。


 

梅樹庵のYouTubeチャンネルでは、太極拳や二胡を発信しています。