手ぬぐい一本で簡単ほぐし! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

 

 

こんにちは!!

なんとなんと、初めて自分でYouTubeにUPしてみました。

いつもは、息子に頼んでいたのですが、自分で見よう見まねで

UPしてみました!!出来た~~!!

 

この動画は、とても短い1分半ぐらいの物です。
先月の梅樹庵太極拳の日の、身体ほぐしヨガの時に、

参加の方が、あまりに私が気持ち良さそうに体をほぐしていたので、

ちょこっと動画で撮ってくれたものです。

 

お家にある手ぬぐいで(タオルでもOK!)、是非ぜひ、

真似して解してみて下さいネ。

簡単なのに、まるで、誰かにひっぱってもらっている様に、

面白いように体が解れますよ。

パソコンの合間に、ちょこっと体ほぐし!
私は朝に晩に解しヨガ、やっています。
自由自在に、好きな様に引っ張ったり伸ばしたり!!


するとあら不思議、昨日より今日、今日より明日、

肩回りがすごーーーく柔らかくなりますよ!!

是非ぜひお試しあれ!!!

 

梅樹庵太極拳ヨガは、毎週水曜日10時~です。
このようにゆるゆると少人数で楽しくやっています。

 

【日時】10月4、11、18、25日(水)10時~11時半。

 

【場所】 梅樹庵(相鉄線二俣川駅南口徒歩7分。地図送ります)

【参加費】2,000円。(月謝がお得!)4回=5,500円、

     3回=4,500、2回=3,500円です!

 

【内容】 一度の参加でも一生役立つ簡単なセルフケアヨガや、

毎日5分で風邪をひかない元気な体になる太極拳運動をお伝えします。

 

【講師】梅ちゃん(2004年から、本場中国北京、上海にて、

太極拳を学ぶ。地元の方に混ざり、365日。地元の大会にも出場しました)
 

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています!!

飛び出すハートご予約はこちらのフォームから。飛び出すハート

 

 

尚、庵主梅が、コロナの頃に、撮影した、お家で出来る太極拳動画を、梅樹庵YouTubeチャンネルにUPしています。
梅ちゃんの太極拳動画第2回梅ちゃんの太極拳24式。等々。)

動画を見ながらお家で太極拳をしてみて下さいネ!!
梅樹庵YouTubeチャンネルはこちらです。

趣味の二胡など色々UPしています。

もし良しければチャンネル登録して下さいネ!励みになります(#^.^#)b