白髪のお悩みがある方、必見です!! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんにちは!

以下白髪に悩んでいない方はご参考までに、白髪にお悩みの方は真剣に!
読んでみて下さいネ!!

ヘナ染めってご存じですか?

私がヘナと出会えたのは今から7年前!!
(5年前かなと思い込んでいましたが、いつの間にかもう7年も!!ブログを見て気が付きました!)

50代になり、白髪の悩みが大きくなってきた時、奇跡的にヘナと出会うことが出来ました。
それ以来、もう白髪を見ないで生活しています!!
来年は60代、還暦ですが、髪の状態は、人生一という程、いい感じです!!!

もし今、白髪のお悩みのある方がいらしたら、是非ぜひ、ヘナ染め本当におすすめです!!!
簡単だし、コストがかからないし、何より、健康に良い!!!
すればするほど髪が元気になる、、、って本当に素晴らしい。

ヘナ染め、、自分でするのは無理、とか、面倒そう、、と思っていらっしゃる方がいらしたら、
私も以前そうでしたから、その気持ち良くわかりますが、安心して下さい!本当に楽ちんです!!

髪も体も喜んで、お財布にも優しくて、白髪を見ないで過ごせるストレスフリーの喜びと言ったら!!!

というわけで、今日は是非ぜひヘナ染めについて以前書いたブログを再編集しましたので、
宜しければご一読頂けましたら幸いです。

ヘナを染めてみたいけれど、不安がある、という方は、是非気軽にご連絡下さいね。
一番おすすめのヘナを送りますし、染め方の指南もさせて頂きます!!
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ💛
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
突然ですが、今年に入り、私はまだ白髪を見ていません!!!

理由は、2週間に一度の割合で、気軽にヘナ染をしているから。

ヘナ染めの良い所、

「ヘナ染めする程、髪が生き生き元気になる!!」

「髪」様・・・、大切にしたいですよね。

更に良い所は、

「ヘナ染めするばする程、簡単になる!!!」

という事。

「これから染めるぞ~~~!!」という様な気負いもありません。

手順はとっても簡単!!


1、お風呂に入る1時間前に、ヘナをちょこっと溶いて!(できればお茶やコーヒーで溶いてみてネ!)

2、その間に、地肌をオイルマッサージ!(このひと手間はとても大切!)

3、髪を水のスプレーで濡らす(これは必ず!!湿らすと、染めやすい!)

4、白髪の多い、気になる部分に塗りこみます。(ヘナは白髪を染めてくれますが、普通の黒髪に色の変化はなく、艶やコシが出ます!(ビニール手袋でしてもOK!)

5、シャワーキャップをかぶり(洗って何度でも使えます!)上からタオルや手ぬぐい、バンダナなどを巻いて、1時間位。

6、その後、入浴時に洗い流す。



たったこれだけ!!!ポイントさえ押さえれば、とても簡単。
一生白髪に会わずに過ごせます!!!

これまでブログで発信続けていたところ、遠方に住むお友達から

「ブログを読んで、ヘナしてみたいので指南してね!」

という、嬉しいメッセージが!

直接会うことはできなかったけれど、メッセージのやり取りで、
知っている限りを伝えたところ、彼女から後日喜びの声が届きました!!

是非皆様にシェアさせて下さいネ!!


「あれからずっと、自分なりに色々試しながら、ヘナ続けているよ!」

「ツヤツヤになったし、くせ毛も気にならなくなったし、梅ちゃんに感謝!!!」

「揉みこむって大事なポイントだね!ブログ熟読したよ!」

「最初はすすぐと、いつまでもオレンジの液が出てきてしまっていたけれど、
今は、色は残っているのに、撥水加工済みみたいに、洗っても色は出ない」

「一番白髪が多かったところで、こんな感じ(写真も添付してくれた)
美容院でも褒められたよ!」

「多くの人に共有していきたい!!」



と、もうとても嬉しい感想の声を頂きました!!!
是非共有をとのことで、私もブログにて、頂いた感想を書かせて頂きました。

とってもとっても嬉し過ぎます!!!

こういう事があるから、ブログでの発信、やめられません!!!!


そして、梅樹庵太極拳クラスに来てくれているお友達も、ヘナ染めをスタート!!!


私の助言どおり、白髪が多い部分のみ、最初は週に数回染めることで、
劇的になじみが早く、会う都度に、髪が生き生き艶々に!!!

それはもう奇跡的なスピードでとても元気にしっとり艶々になったのを見て、喜びが止まりません!!!!

ヘナ染めの前に、オイルでマッサージも欠かさずしているそう。
以前は、なかなか美容室に染に行く時間がない・・と言っていて、
よくちょこちょこ白髪が目立ったいたのが、ウソのように、

「こんな簡単に出来て、もう全く白髪を見ないで過ごせて嬉しい!!」

と、嬉しいご感想。

素晴らしい!!!!!!


こうしてお友達にヘナの輪がどんどん広がり、
白髪とお別れして、嬉しい気持ちで過ごすお友達が増えています。


ヘナを染めてみたいけれど、不安がある、という方は、是非気軽にご連絡下さいね。
一番おすすめのヘナを送りますし、染め方の指南もさせて頂きます!!
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ💛
 
やり方さえマスターしてしまえば、あとはもう自分流にアレンジして、
いかようにも楽ちんに染めることが出来ます。

髪が生き生きするのみならず、身体のデトックスで、健康になっていく、

という、「一石二鳥」のみならず、三、四鳥です!!!!!


こんな風に、上部を染めるだけなので、私の様に、胸まである髪の長さでも
超簡単!!