開運手相鑑定~手の大きさ | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

 

皆様こんばんは!
今日はこの冬初!横浜に雪らしい雪が降りましたね。
午後には雨に変わりましたので、積もりませんでしたが!!

そんな中、久しぶりの開運手相のブログです。

梅樹庵の庵主、梅は、小さいころから、手相を見るのが大好きでした。
これまで何冊もの手相の本を読んだか分かりません。
陶板浴文庫にも、手相関係の本が沢山!!

何冊も読んだ中の内の沢山を占めています著者、
西谷泰人先生とお会いできた時 
は大感激でした。
しかも憧れの先生に、

「千客万来の手相」「二俣川の母になれます!」
とお墨付きを頂いた時は感動しました!
先生との対面した時の大興奮のブログはこちら。


以下、以前書いていた手相ブログを、より簡潔に書き直したいと思います!

さて、ところでなぜ、手相を観ることが「開運」につながるのでしょうか?

実は、手相は、意識を変えるだけでも、ものすごく変化していくのです!
ですから、

手の形や手相から、自分自身を知って、意識をプラスに変えると、手相も変わる!
手相が変わることで、更に意識が変化する・・


プラスの相乗効果が続きます!!

 

そもそも手相は、「外部に出た脳」とも言われているほど、

自分の状態を如実に表しています!

ですから、まず、自分の手をよく見て、自分を知りましょう!

 

知ると知らないのと大違いの手相の世界、是非一緒に学んでみませんか?

 

まずは、自分の意識だけでは変えられないのが、手の大きさや形です。

そこには、まぎれもなく、自分自身の性格が投影されています。
自分自身を知ること、理解すること、、そしてそんな自分を好きになること、
とても大切です!!

 

是非ご自身や、ご家族や、お友達の手を観察してみて下さいネ!

 

ニコニコ手の大きさは?
一般的に、自分の身長や体型から、
貴方は、大きな手?小さな手?でしょうか?

 

【大きい手】

準備周到!まじめで慎重。

細やかな気遣いが出来る。優しい。

保守的。縁の下の力持ち。

周囲のサポートが得意。秘書向き。


【小さい手】

細かい事に拘らない。おおらかでマイペース。

行動力がある。チャレンジ精神旺盛。

楽天的。人付き合いが上手。

人の下で働くよりも、人の上に立って活躍するタイプ。

 

 

ニコニコ手のひらは、厚い?薄い?

 

【ふっくらと厚い】
感情表現豊かで、情が深く、
面倒見が良い。

掌がかたければ、金運に恵まれる!

 

【薄い】

ポーカーフェイス。クール。
感情表現が苦手。貯蓄が苦手かも。

 

 

ニコニコ握手した感触で、手のひらは硬い?柔らかい?

 

【硬い】

明るくさっぱりとしている。

真面目な努力家。行動力もある。

要領よく振る舞えない、不器用タイプ

 

【柔らかい】

感情の起伏が激しくて、人間味あふれる人。

誰にでも愛想良く出来る。人情派。
手抜きをしがち。だまされやすい。

 

【普通の硬さ】

ソフトな印象ですが、かなりのやり手タイプ。

知的で社交的。人脈も広い。

プライドが高く、繊細でデリケートでもあります。

 

 

ニコニコ指は長い?短い?

 

 

【長い】

精細な神経。用意周到で慎重。

観察力が鋭くて、感性が優れている。

知的な職業に向いている。

長過ぎる人は、苦労性。

 

 

【短い】

前向きで小さな事は気にしない。

常に積極的で、考える前に行動に移す。

新しいアイディアを出しながら仕事が出来る。
短すぎる人は、人の意見を聞かず、軽率な行動をとりがち。

 

 

 

以上、手相学入門編、毎日使う、大事な『手』についてです!

いかがでしたか?


手相自体、線を細かく読むよりも、パッと見の印象がとても大事だと思います。

 

運が強そうな手相、優しい手相、はっきりした手相、ぼんやりした手相、

シンプルな手相、複雑な手相・・

 

その辺を読み解くと、とても楽しい手相の世界が広がります。

 

 

これから時々手相の話を書いて行こうと思います!

どうぞお楽しみにラブラブ