「マニホージュ」と「じばさんず」@秦野 | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様、おはようございます!!

急にすごく寒いですね。朝の部屋の温度が4度・・となっていて、へ?って
驚きましたーー!!!

こんな時にセンター試験とは・・・本当にお疲れ様!!
受験生の皆様、春はもうすぐそこ、頑張って下さいね!!

うちも昨年、末っ子長男の息子が大学受験、あれから1年とは!早いですね。

さて、先週、快晴の木曜日、お友達とドライブへ行きました!!

そうそう、私は中国行くまでの15年間は、ずっと車の運転生活でした。
駅と駅の間の山の上に家があった事と、子供達も3人小さかったので。
毎日、クルマが欠かせない生活。

クルマの運転が大好きで、よくあちこち行きました。

そんなわけで、久しぶりの東名高速でのお出かけにウキウキ!!

行先は、横浜インターから乗って、秦野中井インターで降りて20分位の
「渋沢」という駅のそばの、「マニホージュ」 という、
マクロビオテックのカフェ。

家マニホージュさんのHPはこちら♪

身体に優しいお店ですが、OPENは、木・金・土、のみ。
営業時間も15時までと聞いたのですが、お昼頃のんびりお出かけ。

東名はめっちゃ空いてて、空が青くて、山並みがくっきり綺麗で美しい!!





なんと家から小1時間ぐらいで、目的地に到着!!

お店は可愛いオレンジ色。小田急渋沢駅から、少し坂を上った小高い場所の
静かな住宅街の道路沿いに建っていました。

家マニホージュ さん外観。



メニューはそう多くなくて、楽しみにしていた「もちきびトースト」が売り切れだった
おで、冬限定のなので、「車麩の味噌煮込み丼」と、「すっぴんホットケーキ」。

どれも厳選した材料で丁寧に作られていて、とてもヘルシーアップ


カメラクルマ麩の味噌煮込み丼セットは、930円。



カメラすっぴんホットケーキは、450円。
外はいい焼き目でしたが、中がちょっと半生だったのが残念あせる


一緒にオーダーした、アールグレイの紅茶(430円)がすごく美味しかったです♪

その後、帰り道に、秦野あたりで、


「じばさんず」 という大きなショッピングセンターを発見!!
思わず立ち寄ると、中は所狭しと、地元の産直野菜がとても安く販売されて
いて、大感激!!




外観はこんな感じで質実剛健タイプのお店。


中はものすごい量の地元野菜やお花、手作り漬物などの総菜が豊富で、
はちみつとか、ピーナツバターなども購入出来て大満足でした!!



とにかく空気がきれいで、丹沢山脈を一望できる
シチュエーション。

良ければ是非ドライブに行ってみて下さいね!!

あ、電車でも、行けるそうです。

家マニュホージュ
は、渋沢駅から徒歩10分。

家じばさんず は、秦野駅からバスで10分、徒歩2分との事です。


お店のリサーチや新鮮野菜のお買い物で、今後も家族のご飯もそうですが、
梅樹庵に来てくれた皆様への「梅ランチ」を充実させたいと思います!!