東京 多摩 つるつる温泉内 スパ オージャス セラピストの松村リナです。

 
梅雨... どこへ行ってしまったのでしょうか?といようなお天気な日ですね。
 
お天気なのは嬉しいのですがガーデニングや畑をやられている方たちは雨が降って貰わないと枯れちゃう…とおっしゃっていました。
 
と、書いていたら大粒の雨が降り始めたつるつる温泉です。 少しは恵の雨になればよいですね。
 
先日友人の宅へお邪魔し素敵なお庭で、ハーブに囲まれながら前日に摘み取ってお部屋で干して下さった出来立てホヤホヤのレモンマートルのハーブティーを頂きました。  
 
爽やかな香りが鼻をスーッと抜けレモン?柑橘系の香りで飲みながらとてもリラックス出来ました。
 
そして私が絶対に好きだろうと苗までプレゼントして頂きました‼︎
 
凄く嬉しい‼︎ 
 
 
 
大事に大事に育てて行きたいです。
 
レモンマートルは名前にレモンと付いていますがレモンの仲間ではありません。 
 
レモンよりもレモンの香りが強いという面白い植物です。 
 
ハーブの精油成分シトラールがレモンの何十倍も含まれているので納得です。
 
 
きちんと調べてみると
 
レモンマートル Backhousia citriodora 
フトモモ科 オーストラリア原産 
 
ティーツリーやユーカリなどと同種のハーブのようですね。
 
抗菌作用、消臭作用、リラックス 虫除けにも!
 
自生では30mにもなるそうです。
 
原産地がオーストラリアという事で寒さにはあまり強くないようです。
 
これからの季節クリーム色の小さな可愛いお花が咲くそうですよ。
 
ジメジメしたり気温の変化が激しい時期だからこそリフレッシュにおすすめです。
 
更にリラックスされたい方は是非つるつる温泉にお越し下さいませ。
 
温泉と周りの緑に癒され、さらにスパオージャスでスタッフ一同心を込めて施術させて頂きます。
 
 

Ayurveda Spa Ojas

東京都西多摩郡日の出町大久野4718 ひので三ツ沢つるつる温泉内
TEL:042-597-1126
HP:アーユルヴェーダスパオージャス|奥多摩、ひので三つ沢つるつる温泉内のスパ