東京 多摩 つるつる温泉内 アーユルヴェーダスパオージャス セラピストの松村リナです。


今年も花粉のシーズンがスタートしました。

つるつる温泉の回りもスギの木に囲まれ木々に癒される半面、花粉症の私には厳しいシーズンのスタートです。
 
つるつる温泉のトレードマークパノラマ食堂の屋根
 
 
鼻水、目、喉の痒み...本当に辛いですよね。


そこでアロマを使って簡単に出来るケアをご紹介します。


鼻をすっきりさせるにはペパーミントユーカリティーツリーがお勧めです。

3つともスーッと清涼感のある香りです。


そして、ユーカリティーツリー殺菌効果も高いので室内の空気の浄化にもとても良いです。

風邪の予防にもなりますよ。

私は、マスクの端に精油をつけて吸入したりします。


お家でアロマのディフューザーがなくても、洗面器にお湯を張り精油を垂らし蒸気を吸うのも良いです。


それから目の痒みも本当に不快な症状ですよね...

私はラベンダーローマンカモミール精油にお世話になっています。

冷たいお水を張った洗面器に精油を2,3滴垂らしオイル分をすくうようにタオルを浸しておしぼりを作り目の上に当てます。

こちらの精油沈静効果が高いので痒みを沈めてくれるんです。


何かと不調になるこの時期、今回ご紹介した精油ブレンドしてお風呂に入れて湯舟に浸かると頭や身体もスーッとリラックス感がありお勧めです。


当サロンの施術で使用しているオリジナル精油ピッタの香りもすっきり花粉症の方にはお勧めですよ。
 
 
是非お試し下さい。
 
 

Ayurveda Spa Ojas

東京都西多摩郡日の出町大久野4718  ひので三ツ沢つるつる温泉内
TEL:042-597-1126
HP:アーユルヴェーダスパオージャス|奥多摩、ひので三つ沢つるつる温泉内のスパ