日本の宮崎からハーバルブログ担当のちくりんです🤗

 

今年は長雨で、夏なのに梅雨のような天気が続きましたね😭😭

そして夏休み終盤になってやっと快晴☀️

これから夏を取り戻さねば❗️と我が家はプール、川、海三昧です😊

 

そんなアウトドアに大活躍な日焼け止め☀️

私はすぐに焼けて真っ黒タイプなので、

日焼けによるトラブルは人生でもあまりなく、日焼け止めを使ったことがないのですが、日焼けで赤くなったり痒くなる方は、日焼け対策は死活問題ですよね💦

 

そんな私も、これを書いてて思い出したのが、

そういえば、そもそもの日焼け止めを使わなくなった理由は

日焼け止めに入ってる成分にアレルギーが出たことがあったのです。

それなら日焼けしたほうがまだいいや。と思ったのでした。(10代を思い出しました笑)

 

後は、海への汚染もなんとなく気になっちゃいますよね😱😱

 

 

そ・こ・で、おすすめしたいのはnature mesonsの日焼け止め☀️

 

このnature mesonsは、他の商品もお気に入りがたくさんあるので、またの機会におすすめしたいのですが、今日ご紹介する日焼け止めは中でもちょっと感動した商品のひとつです。

 

 

まずつけ心地✨✨

さらっと伸びて、いい感じ🌼

見た目は固そうに見えるクリームですが

実際に肌につけた感じは伸びも良くて、肌感覚も重くない❗️

 

 

そしてサイズ感✨✨

レジャーの軽装備にも邪魔にならないかわいいサイズ❗️

 

そして、何より100%天然素材✨✨✨✨

日焼け止めは毛穴に膜をはってる状態だから肌へのダメージも大きいはず。

でもnature mesonsの日焼け止めのコーティング成分は

 

・ココナッツオイル

・アプリコット種オイル

・シアバター

・ビタミンEオイル

・ビーワックス

 

とどれも安心なものばかり❗️

これなら海への汚染も心配ないし、

赤ちゃんなどにも安心して使えるなーーと太鼓判です💮

 

普段日焼け止めを使わない私でも、使ってもいいな〜と思える日焼け止めに

初めて出会いました😄

 

香りもシダーウッド&イランイランの大人な香りと、

ラベンダーの優しい香りが選べます🌻

 

まだまだ日焼け対策が必要な日が続きますので、ぜひお試しください😃

 

いろいろインドのものを取り扱っていますので、ぜひ覗いてみてくださいビックリマーク

いっちゃ アーユルヴェーダハーブや関連商品のお店