実はもう日本に帰って来ておりますおねがい

フェイスブックにはアップしておりましたが、ブログまで追いつかず、帰国後になってしまいました。 



デリー到着後、
その後一泊して、夕方からマナリへガバメントバスに乗って移動しました。

ヒマラヤ山脈の美しい世界に、
もっともっと聖なる奥地に行きたくなりました。



そして現在旬のリンゴがいたるところに、
たわわに実っています。



そんなリンゴ畑をくぐり抜けながら、
マーケットへ買い物。



野菜をたくさん買ってきて…
ローカルクッキングを教わりましたよ。


アルパラタ作りに真剣爆笑



やっぱり手つきが違うのよね〜アセアセ



でも帰るころには美味しくできまさしたウインクキラキラ



珍しくニャンコちゃんもいたけど、
マナリの人は猫嫌いみたい。

でもグーパーグーパーしていて可愛かった照れ


連日毎食、トレッキングガイドのプランさんが料理を教えてくださいました。


チキンカレーやサグパニール


アルゴビにダル


そして、
マナリkulluの民族衣装も着せていただきましたラブ


プランさんご夫婦には本当にお世話になりました。


奥さんは、クリシュナの奥様ラーダと同じお名前キラキラ

ラーダさんはとてもチャーミングで可愛い方でした。

最後の夜は子供達ともおしゃべりして、
充実の日々でしたおねがい

その後は、デリーに戻りアーユルヴェーダのお勉強です。


アルゴビはトマト入れるとさらに美味しくなる照れ