終戦記念日☆セラピストとして | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。
アーユルヴェーダセラピストの小林です。


今日は終戦記念日。

昨晩は両親とNHKの特番を見て過ごしました。


終戦後も戦争が続いていた樺太のことだったのですが、


かわいそう、ひどい、とかだけでなくて
・・なんというか、きちんと考えなくてはいけないことがある気がしました。

{4E98C9BE-F360-4523-9D02-537F4BF87D21}


人は考える力とそれを形にする力があり、素晴らしいクリエイティブな才能を持つ存在です。


海深く潜りたい
月に行きたい
昔はどんな世界だったんだろう


人はクリエイティブな発想と力で、過去にも未来にも行ける。


そして、
言葉一つ
また同じ言葉でも、言い方一つで
世界を変えることができてしまうんです。


すごい存在ですよね。


それだけに、
人としてのあり方をきちんと持っていないと、
世の中を豊かにするどころか滅ぼすことになってしまうんです。


昨日の番組をみて、
「国のため」は誰のため、何のためだったのかつくづく考えてしまいました。


過去を責めるつもりはないけど、やっぱり過去から学ぶことはまだまだたくさんあります。


セラピストって、
マイナスをプラスにするクリエイティブな仕事。


そして、全ての人がセラピストだと思っています。


戦争という暗い歴史もきちんと見つめて、
あの時生き残ってくれたご先祖様に感謝し
自分の血に誇りを持って、


一人一人が持つクリエイティブな才能を
それぞれの立場と仕事で活かして
輝かしい未来を作っていきたいですね(^-^)


私もセラピストとして、
知識と技術を活かしてたくさんの人の輝かしい未来をサポートしていきます☆


戦争で亡くなられた方々。
生き残ってくれた方々。
今の日本、日本人としての信頼を作ってくれた方々。
全ての人に心からの尊敬と感謝を込めて。