メイクセラピーなら | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。


アーユルヴェーダセラピストの小林です。


昨日は、メイクセラピストの柳井菜奈さんの1dayセミナーに参加してきました(^-^)❤︎


菜奈さんとは共通の友人主催のパーティーで知り合いました。


可愛いし、とっても面白い!
そしてメイクセラピストとしての意識が高さ、今回のセミナーでさらに実感しました☆


まずは講座から♪
{2BD6E94F-ED1F-4981-8FB4-D8733F49EA77}

M(ミッション。行動)とV(ヴィジョン。目標)があっても、根本であるS(セルフイメージ)がマイナスだと意味がないんですよ〜。

だからセルフイメージが大事なんです☆


と、ワークをしながら、じっくりお話してくれました(^-^)


セルフイメージってほんとに大事で、自己肯定をしてるかしてないかで、いろんなことが変わっていきますよね。


セルフイメージが見えてきたところで、どんな自分になりたいかを菜奈さんに伝えます。


今回の私は・・

堂々としてる。
爽やかでスポーティ!
元気(^-^)


いつも新月ワークショップをしてるから、理想のタイプは即答!
長谷川潤さんでお願いします(^-^)❤︎


さぁ、メイクが始まりまーす❤︎
{C246A6E4-17A6-46D6-96AE-3ADC1579891E}



眉毛大事♪
{3E4E7190-7C30-4CEF-B30D-D2325DDB1ED3}

メイクのやり方を説明をしてもらいながらのわずか30分後。
完成☆
{FB0F3AC8-4A10-4A35-995D-50F77A9C2169}

お顔の半分は菜奈さん、半分は教えてもらいながら自分でやります(^-^)


日常で実践できないと意味ないですもんね♪


それにしても、ほんとにちょっとのことで印象が変わる・・というか、その人の良さが引き立つ感じ。


講座の後半は、コミュニケーションについて。
また違うワークを通してじっくりお話をしてくれましたよ(^-^)


菜奈さんのメイクセラピーは、内面を磨くことを目的としています。


そのために外見やコミュニケーション力を磨くという工程も入ってるんだそう。


なので、メイクのやり方などを教えてもらっているうちに「メイクいらない♪」となる方もいるそうです。


メイクはあくまで、その人を癒し、生まれ持った魅力に気付くための最高の手段!というスタンスをお持ちなんです。


私もアーユルヴェーダについて全く同じ考えで、心身を癒しバランスを整えることで、その人の魅力を出す最高の智慧であり手段だと思ってます。


人っていろんな面から輝かせることができるんだなぁと、改めて感じた1日でした。


そうそう、あともう一つ。


女子力ってなに?
という方もぜひ菜奈さんにお願いしてもらいたい。


私、ほんっとにわからないので(笑)とても勉強になりました!

{1AAF0B52-3661-4103-99E7-D112E91BA338}

菜奈さんのブログはこちら☆
ぜひ一度のぞいてみてください♪





今日も皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM  TAT  SAT.


アーユルヴェーダサロン・シャラナム
070-6455-1608