サラスヴァティ女神さまにお祈り | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。

アーユルヴェーダセラピストの小林です。


今日は、サラスヴァティ女神様のプージャ(祭祀)に行ってきました^ ^


こうした祭祀に使われる道具や段取りの意味を知ることは、哲学とアーユルヴェーダの知識を深めることに役立つんです☆
  
{82AA6B1A-3CA4-4100-9B3A-34348FBD6619:01}

サラスヴァティは日本の弁財天。


「言葉」、「話すこと」、「財産」の神様です。


サラスヴァティ女神様は、舌の上にいるから、悪い言葉を使うと怒るんです。


確かに、悪い言葉を使うひと、人の悪口を言う人のところに「財」は集まらないですよね。


また、サラスヴァティは学問の神様。


たくさんの知識をくれる本、サポートしてくれるノートとペンにもお参りをします。

{BE817139-72DD-409A-B779-B6EEFFB86D64:01}

今年、読み切りたいアーユルヴェーダの本と一緒に☆


私の人生に、たくさんの可能性と夢を与えてくれているアーユルヴェーダ。


アーユルヴェーダを生み育て守ってくれたインド文化と神様、先人の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年もよろしくお願い致します!



皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM  TAT  SAT.


アーユルヴェーダサロン・シャラナム
070-6455-1608
info@ayurveda-sharanam.com